ヨクミタラホクロゲ 〜炎の人間ウォッチング〜

            ゆるめのブログはじめました。

  ヨクミタラホクロゲは、だいたい、月曜と木曜くらいに更新です。


| - | | - | - | ↑TOP
『どぶ』
昨日ドブに会いました。


・・・アレ?言ったことなかったでしたっけ?
ドブは私の友達のあだ名です。
じゃ、今日は、ドブについてお話しいたします。

中学2年の時に同じクラスになったドブ。
彼は、小学校の時に道路の側溝に落ち足を骨折して以来「ドブ」という粋なあだ名になりました。
そんなに仲が良かった訳ではなかったのですが、中学の頃良く溜まっていた友人の家に行くといつも居るので、会えばなんかしら話しておりました。

続きを読む >>
| 幼なじみ | 09:00 | comments(7) | trackbacks(12) | ↑TOP
『族が嫌いな男』
『俺は族が嫌いだ。』が口癖のタカヨシって男がいます。



つるんで悪い事をする奴等が嫌いみたいで、軽蔑して言っているようです。
(若い頃の話ですが)2〜3台で走っている暴走族を襲ったりもしていたみたいです。






仲間5〜6人と一緒に・・・。








話しはもっと遡って小学校の頃、タカヨシは万引きの常習犯でした。
もちろん族が嫌いな彼は、一人で悪行に勤しむのですが、彼の盗んで来るものが
スゴイ!


例えば・・・
続きを読む >>
| 幼なじみ | 03:00 | comments(9) | trackbacks(0) | ↑TOP
『サメvsウーパールーパー』
今回もヨウイチの話し。

中学生の頃、淡水魚の飼育にはまった彼は、珍しい魚を見つけてきては
日々私に自慢をしておりました。

中でも珍しかったのはウーパールーパー。

テレビに出ていた愛らしいピンクではなく黄土色でしたが、
姿形は紛れもないウーパールーパー。

魚類に全く興味のない私も、物珍しさに感動したのを覚えています。



その次に彼が目を付けたのは淡水のサメでした。

体長は15cmと小柄なのですがやはりサメはサメ。
小魚を主食とするものでした。



ウーパールーパー(体長20cm)との共存が可能かどうかが分からず、
ペットショップの店員に確認。


店「大丈夫だよ。いくら肉食っていったって、自分より大きなものは食べないから。」


店「ただ、餌を切らすと獰猛になるから気を付けてね。」
との助言を受けてサメを購入。



サメとウーパールーパーの奇妙な共存生活が始まりました。



続きを読む>>前に押してってもらってもいいすか?
  ↓↓↓

続きを読む >>
| 幼なじみ | 05:00 | comments(8) | trackbacks(0) | ↑TOP
『自由を求め続けたプレーリードッグ』
私の小学校からの友人で、小動物を飼うのが大好きなヨウイチという男がいます。

彼の仕事は大型トラックの運転手。
今回は(私の生まれ故郷でもある)大阪へ行くとのことなので
仕事をサボり同席させててもらうことに。


彼のトラックに乗ると
「これ見てよ。」と彼は助手席後ろのスペースから、大きな籠を取り出しました。

中には太ったプレーリードッグが一匹、小さな瞳で私を見つめていました。

「可愛いだろぉ。」


「俺さ、遠方の仕事が多いじゃん。。寂しいから買っちゃった。」


「名前はミート。デブってて肉の塊みたいだからミート。」


「リスと同じでさ、餌を頬に貯めてさ・・・」


と、道中は全く興味の無いペット話で盛り上がっていました。


途中のサービスエリアで用を足しトラックに戻ると、彼はミートに餌をあげている最中でした。


でも様子がちょっと変・・・

続きを読む >>
| 幼なじみ | 05:00 | comments(11) | trackbacks(0) | ↑TOP
しつこいよ。
回目の              プロポーズ
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
新着コメント
新着トラックバック
みんなが待ってる
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS
オススメ♪
nakata.net〈2002〉
nakata.net〈2002〉 (JUGEMレビュー »)
中田 英寿
「ダイアナ・ロス/ライオネル・リッチーの『ENDLESS LOVE』。いつの頃からか忘れてしまったが、とにかくこの曲は大好きだ。ところで、ライオネル・リッチーって誰?」
オススメ♪
愛蔵版 妖怪画談
愛蔵版 妖怪画談 (JUGEMレビュー »)
水木 しげる
「妖怪というのは目に見えないし、つかみどころがない。愛嬌もあり面白いのだが、形がないので、全部ぼくが作った。」
オススメ♪
ごはん―『突撃!隣の晩ごはん』はあなたに幸福をもたらす!
ごはん―『突撃!隣の晩ごはん』はあなたに幸福をもたらす! (JUGEMレビュー »)
ヨネスケ
「ほめてほめて、ほめちぎって、それで家の人がニッコリすれば、もうこっちのもん。台所だろうが、トイレだろうが、金庫だろうが、どこでも入れる。」
オススメ♪
 (JUGEMレビュー »)

こんなくだらない本読んでる暇があったら、勉強しろ!勉強!!(ほくろげ)