ヨクミタラホクロゲ 〜炎の人間ウォッチング〜

            ゆるめのブログはじめました。

  ヨクミタラホクロゲは、だいたい、月曜と木曜くらいに更新です。
<< イマジン 〜想像してごらん〜 | main | 心に響いた言葉たち >>


| - | | - | - | ↑TOP
『北の最終兵器 ヨシさん』
皆さんうすうす勘付いているとは思いますが、私の働いている会社はバカばかりです。

このブログの中でも色々な人物を紹介してきましたが、本日ご紹介するのは我が社の最高キャラ、ヨシさんです。
はっきり言って、卑怯なくらい面白い顔をしています。
どのくらい卑怯かと言うと、例えば・・・彼と向き合って牛乳を平然と飲むのは無理です。
(私の妻は、ヨシさんの事を見て「会社、大丈夫?」と真剣に心配していました。)

そして「天は二物を与えず」ということわざがひっくり返りそうなくらい、すばらしいキャラの持ち主でもあります。


今から10年前、今の会社に中途入社した私のために、みんなが歓迎会を開いてくれました。
それはそれで嬉しかったのですが、何故か目の前に見たことのない類の人種が。
それがヨシさんとの初めての出会いでした。

「ほ、ほ、ほくしゃんは、前のなshhjsでgyjkcでゅdchj」唾を飛ばしながら初対面の私をあだ名で呼んでくれていますが、何を言っているのか全く解かりません。
何を伝えたいのか?一生懸命目を見て話しを聞く私。
そして気付く新たな事実・・・。













メガネのレンズ

かたっぽしかありません。





(この人は俺を笑わせようとしているのか?)

(みんなは何で突っ込まないんだ?)

(みんなグルか?)

いきなりアウェーの洗礼を受けたような気持ちでした。

話しを聞いてみると、視力が右目と左目で極端に違う、いわゆるガチャ目だそうで、本人も気に掛けている様子。
あまり聞いてもマズイかなと、それ以上聞くのは止めにしました。




ヨシさんはもの凄いあわてんぼさんです。
仕事でも慌ててミスをしでかすので、重要なことは壁に貼り紙をし、指差し確認を怠らないよう現場の長からキツく言われています。



先月のことでした。
ヨシさんが「視力かじょえhぬcなshhjsでgyjkcでゅdchj」と、唾を飛ばしなが話していました。

現場で長年連れ添っているナカさんの通訳によると「視力回復のためのレーザー手術をすることにした。」とのこと。


便利な世の中ですよね。
今は簡単な手術で、視力が回復してしまうんですから。



数日休んだあと、手術を終えたヨシさんが久々に出社しました。

術後は、しばらくの間処方された目薬を決まった時間に点さなくてはならず、あわてんぼのヨシさんにとっては凄いプレッシャーの様子。


それを物語るように、現場にはヨシさん手書きの貼り紙がありました。









目薬の時間(一日三回)

朝 7時
昼 12時
夜 7時










お昼になると、貼り紙を指差し確認し、目薬を点すヨシさんの愛らしい姿が見えます。

その姿を見た大抵の人間は。。

「そのくらい、覚えろよ!!」とツッコんでおりましたが、私は違うところに注目していました。









目薬の時間(一日三回)

朝 7時 ←
昼 12時
夜 7時 ←










「その時間帯・・・

   ・・・アナタ会社に居ないでしょ?」





今日もヨシさんの指差し確認が見られます。
   ↓ ↓ ↓
人気ほくろグランキング

楽しい会社でしょ?来る?来ないよねぇ。。
   ↓ ↓ ↓
人気ほくろグ検索・ランブロ
| 会社の人 | 12:00 | comments(5) | trackbacks(8) | ↑TOP
| - | 12:00 | - | - | ↑TOP
ヨシさんいい!
レンタル移籍でもいいので、
一緒に働きたいですね(あつ冗談です)

ほくろげさんの職場サプライズありすぎ!
今度、社会見学いかしてもらいます。。。
| kaito | 2006/10/27 4:31 PM |
メガネのレンズが片方しかないヨシさん。
もうイメージは仲本工事です(笑)

見学わたしもいきた〜い。

あ、見学だけでけっこうなんで(笑)
| もちこ | 2006/10/28 4:40 PM |
オイラもkaito様やもちこ様と同様に見学のみさせて下さい。w 
 
ほくろげ様の奥様が本気で心配してたのは、すみませんが
笑ってしまいました。それほどなんですね‥。 
| yossy69 | 2006/10/28 11:41 PM |
ヨシさんイイ(笑)
僕の職場にも、すんげぇ顔で何を話しているか分からず、何回も聞き直され、「まみむめもの『ま』」って分かりやすく言ったつもりだけど、それでも聞き直されてる先輩が居ますよ。
その人の名前は『ヨシナガ』なんですが・・まさか。
| 係長 | 2006/10/29 1:42 PM |
kaitoさん>
レンタルですか?
せっかくなんで、一生面倒見てやってください。

もちこさん>
仲本工事かぁ〜〜。
そっくりなの、別に居ますから。
見学希望なら、履歴書持参でお願いします。

yossy69さん>
私も色々な人見てきましたが、インパクトではダントツです。
冬場なんかは、青っパナ垂らしてることもありますよ。
訴えられることがなければ、『ヨシさんとにらめっこ』という題目で写真upしたいです。

係長さん>
かすってますが違いますね。
私の先輩も現場に移動になって数ヵ月後、「やっとヨシさんの言葉が理解できるようになった。」と胸を撫で下ろしていました。
良いんだか悪いんだか。。
| ほくろげ | 2006/10/30 12:26 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hokuroge.jugem.jp/trackback/115
トラックバック
ほくろ除去
ほくろ除去方法や費用について知りたい方はこちら→
| ほくろ除去手術 | 2006/11/08 1:28 AM |
皮膚科 ほくろ 占い 治療 除去 レーザー 病気
皮膚科でほくろ治療!ほくろの占いもあります。ほくろを除去するには?ほくろをレーザーでとるとは?足の裏にほくろができたら?形成外科でほくろを除去した方がいい?しみのようなほくろは一体?顔のほくろやほくろが病気を示すときって?ほくろの手術ってどんなんなの
| 病気 症状 犬 猫 子供 | 2006/11/19 9:59 AM |
ほくろの種類:単純黒子
ほくろの単純黒子について詳しくお伝えしています。
| ほくろ除去の疑問解消! | 2006/11/21 8:41 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/13 1:16 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/09 6:03 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/11 3:05 PM |
ほくろ 占い
ほくろ占いというのも、友達同士、恋人同士でやると楽しい占いでもあります。でも、ほくろ占いは、単なる...
| | 2007/07/08 8:33 PM |
14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法”ジニアスeye
もしも、あなたが「低下した視力を回復させたい」「手術をしないで自然に回復させたい」 と思っているのであれば、5分間だけこの手紙を読んでください。視力回復
| 14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法”ジニアスeye | 2008/09/14 6:43 PM |
しつこいよ。
回目の              プロポーズ
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
新着コメント
新着トラックバック
みんなが待ってる
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS
オススメ♪
nakata.net〈2002〉
nakata.net〈2002〉 (JUGEMレビュー »)
中田 英寿
「ダイアナ・ロス/ライオネル・リッチーの『ENDLESS LOVE』。いつの頃からか忘れてしまったが、とにかくこの曲は大好きだ。ところで、ライオネル・リッチーって誰?」
オススメ♪
愛蔵版 妖怪画談
愛蔵版 妖怪画談 (JUGEMレビュー »)
水木 しげる
「妖怪というのは目に見えないし、つかみどころがない。愛嬌もあり面白いのだが、形がないので、全部ぼくが作った。」
オススメ♪
ごはん―『突撃!隣の晩ごはん』はあなたに幸福をもたらす!
ごはん―『突撃!隣の晩ごはん』はあなたに幸福をもたらす! (JUGEMレビュー »)
ヨネスケ
「ほめてほめて、ほめちぎって、それで家の人がニッコリすれば、もうこっちのもん。台所だろうが、トイレだろうが、金庫だろうが、どこでも入れる。」
オススメ♪
 (JUGEMレビュー »)

こんなくだらない本読んでる暇があったら、勉強しろ!勉強!!(ほくろげ)