ヨクミタラホクロゲ 〜炎の人間ウォッチング〜

            ゆるめのブログはじめました。

  ヨクミタラホクロゲは、だいたい、月曜と木曜くらいに更新です。
<< 夢のマイホーム | main | 『ザリんちょ 其の二』 >>


| - | | - | - | ↑TOP
『ザリんちょ 其の一』
この間、yukiちゃんのブログを見てて思い出したんですが、ちょっと前まで、学園祭の季節だったんですね。

高卒で社会に出てから17年くらい経ってますので、そういった学校行事のサイクルとかも全く忘れてしまい、秋といえば樹原亜紀(元おニャン子クラブ会員番号6番)」
くらいしか思い出せなくなってしまいました。
寂しいもんですねぇ。。












 「いぇーい・・・」






てなわけで、今日は、必死に思い出した学園祭の話でも聞いてください。

それは、高校2年の時の学園祭。
私達のクラスは、私がテキトーに言った意見に対し、誰も異論を唱えなかったことから

「ザリガニ釣り」 をすることになりました。


当然のように、言い出しっぺの私が責任者となり、実行メンバーを召集することに。


集まったのはハラチョン、ヤイキン、ジュイチ、ハシチュウ、ケツミ、エーイチ、摩擦男、ほくろげの計8人。


教室のデザインや水槽、記念品等の面倒なことは女子に任せて、私たちは
「ザリガニをどーやって調達するか?」について徹底討論。













ほくろげ「買う?」


ジュイチ「予算ねぇべ?」





とりあえず、買うという意見は却下。





ヤイキン「ザリガニって何処にいるんだ?」


ほくろげ「武蔵中原駅近くのドブ川にいっぱいいたよ。」


ハシチュウ「そこ行こうよ!」


ほくろげ「俺が中学の時に埋め立てられた。」


全員「・・・・・・」





ケツミ「俺のいとこの友達が、多摩川でザリガニ釣りしてる子供を見たことがあるって話しを聞いたことがあるらしいよ。」


ほくろげ「お前、ネタなら面白いけど、真実ならココで言うなよ。」


ケツミ「いやホントだって。」


エーイチ「いつの話し?」


ケツミ「最近。」


摩擦男「多摩川のどのへん?」


ケツミ「知らん。」


ほくろげ「探すか?」


全員「だな。」



という事で、休みの日に集まった私達。


駅名に多摩川が付くからきっと川がキレイなんじゃないか?という安易な発想で、
小田急線の和泉多摩川駅で下車。


何の手掛かりも無く、無作為に川を目指すことになった。




河川敷へ下りると、人があまり入らなさそうな雑草が生い茂る草むらを選んで潜入。

身の丈ほどもある長く伸びた雑草は、まるで私達の行く手を阻むかのように、次から次へと顔や足に鞭のように伸びてくる。

それらを手で掻き分けながら、やっとのことで水辺に到着することが出来た。


「ここいら辺で探そう!」


8人は足場の悪い泥濘を手を泥だらけにしながら奴等を探した。






しかし見つからない。






泥まみれになった手を川で洗い流し、一旦休憩を挟もうと思っていた矢先、誰かの叫び声が聞こえた。


「ワッ!!」


声の方に振り返ると、天パーのハシチュウが腰まで水に浸かっていた。
足場が崩れて川へ落ちたらしい。


「まじ〜?着替え持ってきてねぇよ〜。」


ハシチュウはびしょ濡れになった衣類を脱ぐと、雑草の上に干し、勢いよく川に飛び込んだ。


「うっひょ〜!!気持ちいい〜!!」


最初は笑って見ていた私たちも、あまりに無邪気なハシチュウの姿を羨ましく思うようになり、後を追うように次々と川へ飛び込む。


季節は夏の終わり。
外気に比べて水温はまだ暖かかったが、当時の多摩川は、お世辞にもキレイといえるものではなかった。



しかし、川遊びなんて何年ぶりだろう。
みな童心に返ってはしゃぎまくっていた。



ふと見ると、対岸のボート乗り場から借りたであろうボートに乗って、愛を語り合っているカップルがいた。
多分大学生くらいだろう。

そのカップルの乗ったボートが、私達の見ている前で浅瀬に乗り上げ、身動きが出来なくなっている。


これは大変だ!!


私達は泳いで対岸に向かうと、浅瀬をつたってボートへ駆け寄った。


「大丈夫ですか?」


カップルはいきなり現れた私達の姿に唖然としていた。


「私達にお任せください!」


力強い言葉と共に、全員でボートを持ち上げる。


(少しサービスして「わっしょい!わっしょい!」と、御輿のように上下に振ってやる)


怯えるカップル。


無事救助を終え下流へと流されていくカップルに手を振る8人。


みな満足そうな笑顔を浮かべていた。











全裸で。









続く。





人気ほくろグランキング
















| 長編 | 03:00 | comments(5) | trackbacks(24) | ↑TOP
| - | 03:00 | - | - | ↑TOP
ボートに乗っていたカップル、ある意味罰ゲームですね。 
っていいますか、電車の中で今回の記事を読んでしまい、
ムセこんでしまいました。w 
続きが激しく気になります。毎回ほくろげ兄貴はズルイっすよw
| yossy69 | 2006/11/16 9:08 PM |
あ、罰ゲームだったんだ。
そっか。
とかって納得しちゃったじゃない。
兄貴。続くんですか?
同じく気になります。
ザリガニは見つかったのかなぁ。
| かずみん。 | 2006/11/16 9:42 PM |
また1つの尊い命を救ったのですね。
一体いくつ救えば気が済むのですか。
| よしだよしこ | 2006/11/17 6:46 PM |
ほくろげパパのブログに私のブログが紹介されていたとは…(T_T)なんとも嬉しきこと…!・゚・(*ノД`*)・゚・

ありがとうございます+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

ザリガニは小学生の頃、よく小学校の用水路で捕まえていました(・∀・)
全裸の男衆に助けられたカップル…運が良かった…といっていいんですよね?!
| yuki | 2006/11/18 2:59 PM |
yossy69さん>
少しでも彼らに刺激を与えられればと思っていました。
カップルはその後「yesterday」へと消えていきました。。
(ローカルネタです)

かずみんさん>
見つかりましたよ〜。
色んなトコで・・・。

よしだよしこさん>
そうですね。
一回目は自分の父親でしたね。

yukiさん>
そりゃラッキーでしょ!?
あまりに私達が堂々としてたんで、相手はかなりビビッてましたが。
| ほくろげ | 2006/11/20 12:59 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hokuroge.jugem.jp/trackback/119
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/16 3:00 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/16 3:02 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/16 3:03 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/16 3:05 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/16 3:06 AM |
30???????C??L
???U???????????A????F?X??j?????C???????B
| ????l? | 2006/11/16 3:08 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/16 3:11 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/16 3:11 AM |
?J???_??j??~????c
??????~?????0????B????????????j???g??
| ???0? | 2006/11/16 3:13 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/16 3:17 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/16 3:19 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/16 3:19 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/16 3:22 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/16 3:27 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/16 3:27 AM |
ほくろ除去とは
ほくろ除去は、最近の美容医療の発達のおかげで、炭酸ガスレーザー治療などによって簡単にできるようになりました。 顔のほくろがもっとも気になると思いますが、顔のほくろはもちろん、体中どこでもほくろ除去できます。
| ほくろ除去は簡単 | 2006/12/01 8:45 PM |
ほくろ除去する前に
ほくろ除去する前にほくろ除去のことを色々知ってください。人のほくろ除去体験、ほくろ除去知識、ほくろ除去クリニック等をしらべてみてから考えてくださいね。
| ほくろ除去する前に | 2007/05/25 1:09 AM |
ほくろ 除去:周りの声の解決策
ほくろ 除去の解説をしています。よろしくお願いします
| ほくろ除去について | 2007/06/03 11:49 PM |
ほくろ除去除去の一番の悩み事
ほくろ除去に踏み切れない理由の一つにほくろ除去後の周囲の反応が気になるという大きな問題があります。以下お悩みを抜粋してきました。読売新聞ここから↓↓↓私は鼻の脇に膨らんだ直径5mm程度のほくろがあります。除去してしまおうと思うのですが取った後に周りの
| ほくろ取りますか? | 2007/06/13 11:52 PM |
ほくろがんについて
ほくろがんについて解説します
| ほくろがんについて | 2007/06/14 2:20 AM |
足裏ほくろについて
皆様お気をつけください。足の裏のほくろは発癌性があります。発癌性があると言うと誤解を招くかもしれませんが、その辺はぜひともこのブログを読んで調べてみてくださいね。
| 足裏ほくろについて | 2007/06/14 10:01 AM |
ほくろ除去をお考えの皆様へ
ほくろ除去をお考えの皆様、少し待って考えてみませんか?除去する前に占ってみたり、ほくろ除去の知識を高めてみたりしてほくろ除去のリスクをへらしましょう。
| ほくろ占い | 2007/06/14 11:03 AM |
レーザーでほくろ除去をお考えの皆様へ
ほくろ除去レーザーブログへようこそ。レーザーでほくろを除去される方への情報発信をしていきます。分からない事や質問等ございましたらお気軽にコメントおねがいします。それではごゆっくり。
| ほくろ除去レーザー | 2007/06/14 11:39 AM |
やっぱり気になる?ホクロ
ホクロって、気になりだしたらきりが無いですよね。他人には全く気にならないことでも、自分ではスゴく気になって、コンプレックスになってしまう場合もありますよ。最近では、ホクロを除去する人も増えているそうです。確かに、小さいホクロでも場所によっては目立つこ
| ホクロの悩み | 2009/07/02 2:25 PM |
しつこいよ。
回目の              プロポーズ
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
新着コメント
新着トラックバック
みんなが待ってる
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS
オススメ♪
nakata.net〈2002〉
nakata.net〈2002〉 (JUGEMレビュー »)
中田 英寿
「ダイアナ・ロス/ライオネル・リッチーの『ENDLESS LOVE』。いつの頃からか忘れてしまったが、とにかくこの曲は大好きだ。ところで、ライオネル・リッチーって誰?」
オススメ♪
愛蔵版 妖怪画談
愛蔵版 妖怪画談 (JUGEMレビュー »)
水木 しげる
「妖怪というのは目に見えないし、つかみどころがない。愛嬌もあり面白いのだが、形がないので、全部ぼくが作った。」
オススメ♪
ごはん―『突撃!隣の晩ごはん』はあなたに幸福をもたらす!
ごはん―『突撃!隣の晩ごはん』はあなたに幸福をもたらす! (JUGEMレビュー »)
ヨネスケ
「ほめてほめて、ほめちぎって、それで家の人がニッコリすれば、もうこっちのもん。台所だろうが、トイレだろうが、金庫だろうが、どこでも入れる。」
オススメ♪
 (JUGEMレビュー »)

こんなくだらない本読んでる暇があったら、勉強しろ!勉強!!(ほくろげ)