ヨクミタラホクロゲ 〜炎の人間ウォッチング〜

            ゆるめのブログはじめました。

  ヨクミタラホクロゲは、だいたい、月曜と木曜くらいに更新です。
<< 【進化バトン  110代目】 | main | 『ちょっとイイ話し』 >>


| - | | - | - | ↑TOP
『結婚記念日』
今日11月9日は、私達ほくろげ夫婦にとって特別な日。

そう、結婚記念日です。

今から10年前の今日、私達は多くの友人知人に祝福され、晴れて夫婦となりました。




長いようで短かった10年間。




平坦な道のりのようで色々な事があった10年間。




当然、惚れた腫れただけでは越えられないような大きな壁にぶつかる事もありました。

でも、お互いが信頼し、協力することで、幾多の困難を乗り越えることができました。




互いに相手を思いやる気持ち。

互いに相手を認め合う気持ち。



そう、私達夫婦は信頼関係の上に成り立っているのです。
その証拠として、例えば携帯電話。


私も妻も、携帯を肌身離さず持っているなんて事は一切ありません。


だって二人は、信頼し合っているから。




どこぞのテレビで、彼女が置きっ放しにした携帯をチェックするバカな男のドッキリ企画がありましたが、私にはその神経が理解できません。


よっぽど自分に自信がないのか?

よっぽど彼女を信用していないのか?

だったら別れればいいじゃない。

自分が惨めになるだけだよ。そう、思ってしまうのです。





ま、そんな事を言っておきながら、私達にも似たようなことはあったんですけどねぇ。。




去年の今頃でしょうか?
いつも飲みに行くメンバーの一人から、忠告を受けました。


「もしかして、奥さんに携帯チェックされてない?」


どうも、妻が私の携帯をチェックして、キャバ嬢とのメールのやりとりを奥さん同士の飲みの席で楽しそうに話していたらしいのです。
(あ、うちはキャバはOKなんですよ。だって、お互い信じあってるから。)



でもね、携帯のチェックはイカンでしょう。

自分の妻に限って、それは無いと思っていましたから。。




心底裏切られた気分でしたが、そこは私も大人。

一切顔には出さず、時が来るのを待っていました。











そしてついに、その時が訪れました。









妻が風呂へ入っている隙を見計らって、仕返しのメールチェック。









かなり心が痛みました。









人間としてダメだなと思いました。









そして、もう二度とするものかと心に誓い、勇気を振り絞って携帯を開く。









待ち受け画面は子供達の写真でした。









そこでまた躊躇。









どうする。。









今ならまだ間に合う。。









止めるなら今のうちだぞ。。









ふと、飲み仲間からの言葉がよみがえる。









「絶対に奥さんに怒っちゃダメだよ。偶然見ちゃったのかも知れないし。」









偶然なんかあるものか!アイツが俺を信用して無い証拠じゃないか!









再び怒りを覚えた私は、越えてはいけない一線を越えてしまう。









私と同じ機種の携帯。









心臓が飛び出しそうなほど苦しい。









震える指でメールのボタンを押す。









そして画面に映し出されたのは。。



















パスワード入力画面









そう、私達夫婦は信頼関係の上に成り立っているのです。





人気ほくろグランキングへ
| 家族 | 03:00 | comments(6) | trackbacks(15) | ↑TOP
| - | 03:00 | - | - | ↑TOP
結婚記念日おめでとうございます★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノィャッホィ♪

ほくろげパパが見るのも奥さんには想定範囲内だったんでしょうか?(?_?)
| yuki | 2006/11/09 3:39 PM |
わはははははww
笑い事じゃないけどわはははははwww

パスワード設定なんてめったにしませんよ〜!!

あ、結婚記念日おめでごうございます!
| よしだよしこ | 2006/11/09 6:22 PM |
あれ、なんだか涙が‥。 
| yossy69 | 2006/11/09 11:59 PM |
ご結婚10周年おめでとうございます。
夫婦は信頼で繋がれてるのですね。
うぅぅ。勉強になりました。

パスワードは信頼の証なんだと。うんうん。
| かずみん。 | 2006/11/12 9:59 PM |
10年ってすごいですねぇ。
てか大先輩じゃないですか!
うちも信頼しあって愛をはぐくもう。
とりあえず、携帯はパスワードをw
| monta | 2006/11/15 12:22 PM |
yukiちゃん>
どうやらそのようです。
yukiちゃんは、もっと円満な家庭を築いてください。

よしこちゃん>
パスワード設定、私もしたことないので、一瞬何がなんだか分からなくなりました。
「えっ!?これってドッキリ!?」とカメラを探したものです。

yossyくん>
これで涙を拭いて。。
(吉野家の割引券)

かずみんちゃん>
妻が私よりうわ手だということを初めて知りました。
パスワードは信頼の証・・・ではありませんよね。きっと。。

monちゃん>
monちゃんとこは大丈夫でしょう。


きっと。。

| ほくろげ | 2006/11/16 8:46 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hokuroge.jugem.jp/trackback/122
トラックバック
?g?n?u???K?[??F?B??
?X?P?x??G???O???????u???K?[??g???D??I?V???I???????I
| ?y?G???u???O?z | 2006/11/09 3:03 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/09 3:10 AM |
?g??u???K?[??r?d?w??
????n???????J?????u???K?[??r?d?w???????
| ????u???O | 2006/11/09 3:14 AM |
???z??u??E??w?v
?????~???c?M??????c????X??~???????????
| ??E??w | 2006/11/09 3:20 AM |
??f?l???????I?
?f?l?u???K?[?????????????c???A????g????????
| ????u???O | 2006/11/09 3:24 AM |
?????C??????H
??R??j??????V???u???????????O???q??G???c
| ???C?}?j?A | 2006/11/09 3:25 AM |
?????f?l??Z?t?????
?g???^?????u???O???J????????f?l??Z?t???????????
| ????f?l?u???O | 2006/11/09 3:28 AM |
??~????E?l??^??
??I?~????}???????c?U???????Z?b?N?X???????
| ?^?? | 2006/11/09 3:28 AM |
????l??u???K?[?????I
H??u???O???J?????l????B??????F??????I?I
| ??f?f?l | 2006/11/09 3:33 AM |
???z??u??E??w?v
?????~???c?M??????c????X??~???????????
| ??E??w | 2006/11/09 3:34 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/09 7:37 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/10 4:54 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/11 9:39 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/17 5:07 PM |
ほくろ除去手術の痛み
トラバ失礼します。実は私は全身40針以上縫っている。そう、手術でだ。それならば、慣れているし恐くないだろうと誰しも思うかも知れない。しかしながら、今回ほくろの除去手術にあたっては結構怯えている。なぜなら計画的に手術したことがないからだ。これ...
| ほくろ取っちゃうぞ〜 | 2007/03/27 1:28 AM |
しつこいよ。
回目の              プロポーズ
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
新着コメント
新着トラックバック
みんなが待ってる
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS
オススメ♪
nakata.net〈2002〉
nakata.net〈2002〉 (JUGEMレビュー »)
中田 英寿
「ダイアナ・ロス/ライオネル・リッチーの『ENDLESS LOVE』。いつの頃からか忘れてしまったが、とにかくこの曲は大好きだ。ところで、ライオネル・リッチーって誰?」
オススメ♪
愛蔵版 妖怪画談
愛蔵版 妖怪画談 (JUGEMレビュー »)
水木 しげる
「妖怪というのは目に見えないし、つかみどころがない。愛嬌もあり面白いのだが、形がないので、全部ぼくが作った。」
オススメ♪
ごはん―『突撃!隣の晩ごはん』はあなたに幸福をもたらす!
ごはん―『突撃!隣の晩ごはん』はあなたに幸福をもたらす! (JUGEMレビュー »)
ヨネスケ
「ほめてほめて、ほめちぎって、それで家の人がニッコリすれば、もうこっちのもん。台所だろうが、トイレだろうが、金庫だろうが、どこでも入れる。」
オススメ♪
 (JUGEMレビュー »)

こんなくだらない本読んでる暇があったら、勉強しろ!勉強!!(ほくろげ)