ヨクミタラホクロゲ 〜炎の人間ウォッチング〜

            ゆるめのブログはじめました。

  ヨクミタラホクロゲは、だいたい、月曜と木曜くらいに更新です。
<< 『ザリんちょ 其の一』 | main | 『ザリんちょ 其の三』 >>


| - | | - | - | ↑TOP
『ザリんちょ 其の二』
全裸のレスキューを無事に終えた面々。
多摩川の水と戯れながら元にいた対岸へと戻って来ました。

そしてザリガニ探しを再開。
今度は肩まで水に浸かり、川面から地面と同じ目線の高さで草の間を覗き込んだ…






『いた!』




さっきまで探してた場所。
ちょっと目線を変えるだけで、見えないものが見えてくるとは良く言ったもんだ。



しかも一匹や二匹ではありません。



『おーい!いたぞー!!』

全員総出で、ザリガニを片っ端から捕りまくりました。




日が暮れる頃には、持って行った3つのバケツに入りきらないほどのザリガニが。

その中からまだ未来のある子供のザリガニや、脱皮したてで軟らかい奴や、爪がかたっぽしか無い奴などをリリース。
一番の懸念であった「ザリガニをどーするか?」という問題をクリアした。





そして、学園祭当日…。





私のクラス2年7組は、多分学校始まって以来であろう『ザリガニ釣り』を敢行。

女子はザリガニをモチーフにした赤いトレーナーを着、接客と、記念品で手づくりのザリガニ人形を来場者に配る。

男子は客引きと、水槽から次々と脱走するザリガニを捕まえ、また水槽へ戻す係。

出だしは物珍しさから、客足は上々でした。
ただ予想外だったのは、せっかく釣り上げたザリガニを持って帰ろうとする人がいないこと。(ま、良く考えてみればそーだよね。)



しかも、異様な生物臭漂う我がクラスは、だんだんと客足が減り、廊下を通る女の子達は、鼻をつまんで駆け足で去って行く。

また、隣の喫茶店からは「臭いから、窓、全部閉めてもらえませんか!!」と文句を言われる始末。
興行としては大失敗に終わった訳ですよ。



そーは言っても、必死で捕まえてきたザリガニ達。このまま多摩川に帰すのも面倒くさい勿体ない。

少しでも知った顔が廊下を通過しようもんなら、無理矢理引き止め、

「ツガイだ。持ってけ。」と言って2匹ずつ持たせました。



最終的に余ったザリガニ数十匹は、私もそれまで存在すら知らなかった生物部に寄附することに。(便利な部活があるもんだ)


ま、色々ありましたが、無事に学園祭を終えることが出来たのでありました。



続く?





人気ほくろグランキング
| 長編 | 05:00 | comments(3) | trackbacks(10) | ↑TOP
| - | 05:00 | - | - | ↑TOP
続く?続くのか・・・??

ほくろげさん、お久しぶりです。
1ヶ月のつもりが3ヶ月近くお休みしたので
そろそろ復帰しようかなぁ・・・したいなぁ・・・
って思ってる御堂です。
また来ますっ♪ポチッ!
| 御堂美子 | 2006/11/20 12:36 AM |
ザリガニ大量に捕まえられて良かったですね(●^o^●)

確かにザリガニって臭いですからね(~∀~;)
| yuki | 2006/11/20 2:16 PM |
御堂さん>
お久しぶりです!
復活の時を心待ちにしております!
またいつでも遊びに来てね。

yukiさん>
良かったんだか、悪かったんだか・・・
続きを読んでみてくださいな。
よろしく。。
| ほくろげ | 2006/11/22 10:41 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hokuroge.jugem.jp/trackback/129
トラックバック
ワンちゃん救出劇:意図的な美談では?
いや。かわいそうーなワンちゃんを助けるのはいいよ。でも、どこからマスコミあんなに来たのだろう?レスキュー隊頑張ってるよーってアピールですかね^^;
| お金ちゃんねる-喜怒哀楽のマネー- | 2006/11/25 5:45 PM |
通販マタニティフォーマル
通販マタニティフォーマルに関する情報のご案内です
| 通販マタニティフォーマル案内 | 2007/03/20 9:56 AM |
アマゾン通販音楽cd
アマゾン通販音楽cdについてのご紹介です
| アマゾン通販音楽cd案内 | 2007/03/26 11:25 AM |
勝浦市串浜
勝浦市串浜についての情報をご説明します
| 勝浦市串浜情報 | 2007/05/07 2:46 PM |
仙台市宮城野区宿泊
仙台市宮城野区宿泊をご紹介しているページです
| 仙台市宮城野区宿泊紹介 | 2007/05/07 6:44 PM |
windowsターミナルサービス
windowsターミナルサービスについての情報を掲載しています
| windowsターミナルサービス案内 | 2007/05/08 3:10 PM |
三木
三木に関する情報のご説明です
| 三木情報 | 2007/05/09 2:53 PM |
画像ちゃんねる掲示板画像7
■ザリガニ、季節のお話いかがですか!Tue, 29 May 2007 06:49:00 0900... いつものように元気CMです) ※ Blog画像は「ザリガニ」、そして授業の教材になっている絵本「毎月のお話・パピーちゃん絵本」(作絵:五十野ファミリー/発行:株式会社メイト)の6
| 画像ちゃんねる掲示板画像 | 2007/05/29 2:27 PM |
熊本大黒ラーメン
熊本大黒ラーメン
| 熊本大黒ラーメン | 2007/06/07 1:41 PM |
二俣川免許試験場
二俣川免許試験場
| 二俣川免許試験場 | 2007/06/07 5:21 PM |
しつこいよ。
回目の              プロポーズ
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
新着コメント
新着トラックバック
みんなが待ってる
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS
オススメ♪
nakata.net〈2002〉
nakata.net〈2002〉 (JUGEMレビュー »)
中田 英寿
「ダイアナ・ロス/ライオネル・リッチーの『ENDLESS LOVE』。いつの頃からか忘れてしまったが、とにかくこの曲は大好きだ。ところで、ライオネル・リッチーって誰?」
オススメ♪
愛蔵版 妖怪画談
愛蔵版 妖怪画談 (JUGEMレビュー »)
水木 しげる
「妖怪というのは目に見えないし、つかみどころがない。愛嬌もあり面白いのだが、形がないので、全部ぼくが作った。」
オススメ♪
ごはん―『突撃!隣の晩ごはん』はあなたに幸福をもたらす!
ごはん―『突撃!隣の晩ごはん』はあなたに幸福をもたらす! (JUGEMレビュー »)
ヨネスケ
「ほめてほめて、ほめちぎって、それで家の人がニッコリすれば、もうこっちのもん。台所だろうが、トイレだろうが、金庫だろうが、どこでも入れる。」
オススメ♪
 (JUGEMレビュー »)

こんなくだらない本読んでる暇があったら、勉強しろ!勉強!!(ほくろげ)