ヨクミタラホクロゲ 〜炎の人間ウォッチング〜

            ゆるめのブログはじめました。

  ヨクミタラホクロゲは、だいたい、月曜と木曜くらいに更新です。
<< 『ちょっとイイ話し』 | main | 『ザリんちょ 其の一』 >>


| - | | - | - | ↑TOP
夢のマイホーム
私達家族は、現在2LDKの分譲マンションに住んでいます。
結婚した当初は、共働きということもあって、居住性よりも利便性を優先し、今のマンションを購入しました。

勢いの35年ローンで。。


あれから10年が経ち子供が二人も生まれ、そろそろ引越しを、と考えています。

出来れば建て売りではなく、自分達の要望を取り入れた注文建築で。





そこで良く見るのが、テレビ朝日系列で放送中の「渡辺篤史の建もの探訪」。

都心の狭小地でも居住空間を大きく取る工夫を凝らした間取りや、採光をより多く採るための中庭など、見てて本当に役立つ情報が満載です。

私もいつかは、こんな自分だけのマイホームに住みたいと思っております。


こんな自分だけのマイホーム例
   ↓ ↓ ↓
「渡辺篤史の建もの探訪」より


人気ブログランキング

| ボツネタ | 05:00 | comments(4) | trackbacks(55) | ↑TOP
| - | 05:00 | - | - | ↑TOP
こっこれぞ職人芸。
そうですかぁこんな素敵なおうち。
僕も憧れます♪
| monta | 2006/12/11 11:22 PM |
建物見るの、私も好きですよ(*´ω`*)
でも、建物それぞれに良さがあるんで、その場でいいなぁと思っていても他のを見るとすぐ目移りしてしまうのでありんすΣ(ノ∀`●)
そういう場合どういう物件を作ってもらえばいいんでしょうか?!(´艸`●)))
| yuki | 2006/12/12 3:52 PM |
アニキ。お家作っちゃうんですか?
どうです?あれ。日曜大工でお家作っちゃうの。
冗談ですよ。いて、いてて。

アニキ。ヒント出揃ったから来てみてね?
同じの何回も打ってるのに入れなかった人とかいるの。
早く打ちすぎるとだめみたいよ?
| かずみん。 | 2006/12/12 9:33 PM |
はじめまして〜(人〃∇〃)
サリーデス♪
みんな良かったらいつでも絡んでね♪
必ずサリーを探してね!!
一応プロフ載せておきます!!
サリー(22)東京都出身
良く似てるって言われるのが木村カエラちゃん☆
男女関係なく誰とでも仲良くなりたいので
みんなとお友達希望♪

お邪魔しました^^
ブログ更新頑張って下さいね☆彡
愛情持って育てたらブログも愛おしくなるよね♪
サリーも最近可愛い赤ちゃんチワワ君を育てはじめました☆
またサリーのブログにアップしてあるので
みんな見てね(*´∀`)ノ
| kitty | 2010/05/21 3:43 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hokuroge.jugem.jp/trackback/130
トラックバック
?~?N?V?B?????
?~?N?V?B?????????A??l???S?R????????E?E?E
| ??? | 2006/12/11 5:03 AM |
?~?N?V?B?????
?~?N?V?B?????????A??l???S?R????????E?E?E
| ??? | 2006/12/11 5:08 AM |
???d?b????H?H
????????????[???????????????M??????????A?d?b????H
| ??? | 2006/12/11 5:12 AM |
?~?N?V?B?????
?~?N?V?B?????????A??l???S?R????????E?E?E
| ??? | 2006/12/11 5:16 AM |
??????????E?E?E
??????????A?????????B?????S???G??????????B
| ?? | 2006/12/11 5:20 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/11 5:23 AM |
????????E?E?E
??l????l???????A???S?R?Y??????????B
| ?v??q | 2006/12/11 5:26 AM |
???????????????
????????g???????i?j??????????B
| ??? | 2006/12/11 5:28 AM |
???d?b????H?H
????????????[???????????????M??????????A?d?b????H
| ??? | 2006/12/11 5:36 AM |
???d?b????H?H
????????????[???????????????M??????????A?d?b????H
| ??? | 2006/12/11 5:38 AM |
??????????E?E?E
??????????A?????????B?????S???G??????????B
| ?? | 2006/12/11 5:43 AM |
?V???n???u???O??????H
????????????A?g????????????????E?E?E
| ?D? | 2006/12/11 5:45 AM |
???????????????
????????g???????i?j??????????B
| ??? | 2006/12/11 5:49 AM |
?v???X?e3???????I?I
??????????????I?I?v???X?e?R?I?I?????I?I
| ?? | 2006/12/11 5:53 AM |
?v???X?e3???????I?I
??????????????I?I?v???X?e?R?I?I?????I?I
| ?? | 2006/12/11 5:55 AM |
?~?N?V?B?????
?~?N?V?B?????????A??l???S?R????????E?E?E
| ??? | 2006/12/11 5:59 AM |
???d?b????H?H
????????????[???????????????M??????????A?d?b????H
| ??? | 2006/12/11 6:03 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/11 6:05 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/11 6:08 AM |
再アップ続きはこちら
再アップ続きはこちら
| 再アップ続きはこちら | 2006/12/11 2:28 PM |
再アップ続きはこちら
再アップ続きはこちら
| 再アップ続きはこちら | 2006/12/13 1:59 PM |
マンション査定 価格UPマニュアル
TBさせていただきありがとうございます。マンション査定の価格をUPするコツや注意点などを書いていきたいと思います。よろしくお願いいたします。
| マンション査定 価格UPマニュアル | 2006/12/17 12:48 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/17 5:39 PM |
夢のマイホームを住宅ローンの支払いなしで手に入れる方法!金持ちサラリーマンになるための必勝マニュアル3点セット
今すぐ考え直してください!普通の方法で家を買ってはいけません。夢のマイホームを....
| 二世帯住宅間取りプラン『狭小でも可能な2世帯住宅間取り図』 | 2006/12/18 10:32 AM |
賢い人だけ得をする 1000万円得する交渉術Ver4.00
マイホーム購入って色々と大変なことがあるんですが、特にほんのちょっとの知識があるかないかで、いい物件に巡り会えたり、いいセールスマンから買えたり、更には、お得に買えたりするんですよね。でも、多くの人はほんのちょっとの....
| 二世帯住宅間取りプラン『狭小でも可能な2世帯住宅間取り図』 | 2006/12/18 10:34 AM |
マンション査定 査定業者・仲介業者リスト
マンション査定 不動産仲介業者・無料査定業者を紹介します。■全国および都市部・首都圏で無料マンション査定実施業者 →スターツピタットハウス 全国300店舗の販売網、ヤフーを含む提携60サイトへ物件掲載。マンション査定相談無料 →住友不動産販売 無料マンション
| マンション査定・売却・購入ガイドブック | 2007/01/22 7:37 PM |
マンション査定 やり方
マンション査定のやり方まずは、不動産仲介業者にネットや電話などで連絡をしてマンション査定の依頼をします。マンション査定は、一社ではなく、複数にお願いするのがポイントです。また、販売力を考え、大手を中心に、あとは地元でも有力な業者に複数依頼することをお
| マンション査定完全ナビ | 2007/01/24 1:13 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/28 3:36 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/29 9:47 PM |
収益物件仲介業者の選び方
重要なのは、信頼関係です。この場合、会社の規模はあまり関係ありません。中古の実績のあるアパート物件の購入を希望しているのに、投資用の新築ワンルームなどを無理に勧めるようであれば、それはワンルーム販売がその人のノルマなのかもしれません。そういう営業マン
| 収益物件Web ネットで探せる収益物件情報 | 2007/03/02 11:23 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/16 2:11 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/16 2:17 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/22 1:03 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/22 7:39 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/26 6:09 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/05 3:50 PM |
二世帯住宅はどこがいいかな
二世帯住宅の販売はタマホームや積水ハウスでやってます。 リフォームや増築で二世帯...
| 住宅情報 賃貸も住宅ローンも住宅情報! | 2007/04/11 4:54 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/05 2:42 PM |
マンション査定 大手・中小?どの業者にお願いするの?
マンションの査定をどこにお願いすればよいのか?
| マンション査定・売却・購入ガイドブック | 2007/05/08 6:05 PM |
マンション査定 高額査定に喜んでいいの?
やったマンション査定で超高額査定がでた!でも。。。 いくつかの不動産業者にマンション査定をお願いすると、価格に差がでることがあります。一括マンション査定なんてのに申し込んでみると数千万の差が出たりします
| マンション査定・売却・購入ガイドブック | 2007/05/08 7:22 PM |
住宅ローンいくらのマイホーム
年収によって融資金額はいくら借りられるかは、返済予定額に利率と返済期間で融資額を...
| 住宅ローンの基礎知識事典 | 2007/05/08 9:02 PM |
渡辺篤史の建もの探訪最新ガイド
渡辺篤史の建もの探訪渡辺篤史の建もの探訪(わたなべあつしのたてものたんぼう)は、テレビ朝日と日本ケーブルテレビジョン(JCTV)の共同制作による住宅情報番組。俳優・渡辺篤史が、東京近郊を中心に、建築作品としても評価できるユニークな住宅を訪ね紹介する。1989
| 住んだら嬉しい住宅最新ガイド | 2007/05/21 8:59 AM |
積水ハウスの免震住宅:揺れを約10分の1に低減・震度7で家具倒れず:地震に強い積水ハウス 評価も営業マンや設計士の対応にプラス
積水ハウスは、自社が開発した免震住宅で2003年に実大実験すると、震度7の揺れを約10分の1に低減、揺れの大きな二階でも家具の転倒はなかった。積水ハウスは、それまでの構造でも、阪神大地震でほとんど被害を受けず、地震に強い積水ハウス 評価を得ている。積水ハウス
| 積水ハウス最新情報 | 2007/05/24 4:46 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/24 11:09 PM |
タマホームについて
タマホームとは、着工棟数が2年連続日本一というハウスメーカーです。タマホームは1998年6月3日に設立された日本の住宅会社で...
| さくらブログ | 2007/05/25 9:09 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/27 5:51 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/27 7:09 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/27 2:22 PM |
二世帯住宅で失敗しないためには
住宅情報バンクの@住宅情報です。期待に胸を膨らませて建てたはずの二世帯住宅。そんな二世帯住宅には家族崩壊のワナも潜んでいるのです。そんな二世帯住宅で失敗したママ世代の人たちの声を集めてみました。子育て世代のママたちは、どういうところにストレスを感じて
| 住宅情報@住宅情報バンク | 2007/06/02 10:47 PM |
タマホーム
タマホームは、品質・坪単価の低さで人気を集め急成長を遂げている、注文住宅を取り扱うハウスメーカーです。一方、インターネットのブログなどを見ると、タマホームで家を建てた人のクレ...
| サラリーマンの副業 | 2007/06/05 10:06 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/08 1:17 AM |
マンション査定
マンション査定についての情報です
| マンション査定 | 2007/06/09 2:06 AM |
家査定
はぴひるのお家査定のコーナーを最近見ないんですけどいつぐらいからしてないんで...はぴひるのお家査定...
| 家査定をしてほしいあなたへ | 2007/06/17 7:13 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/20 7:40 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/22 1:16 PM |
しつこいよ。
回目の              プロポーズ
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
新着コメント
新着トラックバック
みんなが待ってる
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS
オススメ♪
nakata.net〈2002〉
nakata.net〈2002〉 (JUGEMレビュー »)
中田 英寿
「ダイアナ・ロス/ライオネル・リッチーの『ENDLESS LOVE』。いつの頃からか忘れてしまったが、とにかくこの曲は大好きだ。ところで、ライオネル・リッチーって誰?」
オススメ♪
愛蔵版 妖怪画談
愛蔵版 妖怪画談 (JUGEMレビュー »)
水木 しげる
「妖怪というのは目に見えないし、つかみどころがない。愛嬌もあり面白いのだが、形がないので、全部ぼくが作った。」
オススメ♪
ごはん―『突撃!隣の晩ごはん』はあなたに幸福をもたらす!
ごはん―『突撃!隣の晩ごはん』はあなたに幸福をもたらす! (JUGEMレビュー »)
ヨネスケ
「ほめてほめて、ほめちぎって、それで家の人がニッコリすれば、もうこっちのもん。台所だろうが、トイレだろうが、金庫だろうが、どこでも入れる。」
オススメ♪
 (JUGEMレビュー »)

こんなくだらない本読んでる暇があったら、勉強しろ!勉強!!(ほくろげ)