ヨクミタラホクロゲ 〜炎の人間ウォッチング〜

            ゆるめのブログはじめました。

  ヨクミタラホクロゲは、だいたい、月曜と木曜くらいに更新です。
<< イマジン 〜想像してごらん〜 | main | イマジン 〜想像してごらん〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP
『族が嫌いな男』
『俺は族が嫌いだ。』が口癖のタカヨシって男がいます。



つるんで悪い事をする奴等が嫌いみたいで、軽蔑して言っているようです。
(若い頃の話ですが)2〜3台で走っている暴走族を襲ったりもしていたみたいです。






仲間5〜6人と一緒に・・・。








話しはもっと遡って小学校の頃、タカヨシは万引きの常習犯でした。
もちろん族が嫌いな彼は、一人で悪行に勤しむのですが、彼の盗んで来るものが
スゴイ!


例えば・・・
当時、ガンダムが流行ってたんですよ。
ご存知の方も多いと思いますが、ガンプラ、これが全く手に入らなくて。



皆早朝から並んだり、変なプラモデルと抱き合わせで買わされたりと、いわば
おもちゃ屋の言いなりの時代がありました。



私が親を説得し、他のプラモと抱き合わせでやっと手に入れたガンプラ。
自慢しようとタカヨシの家に持っていくと、彼は


「おっ!俺も同じの持ってる!」と。


そう言って出してきたのは・・・





ついこの間まで元住吉のおもちゃ屋のショーケースの中にあった
塗装済みのガンダム。





(どうやって持ってきたの・・・?)






塗料を買うお金まで抽出することが出来なかった私は、真っ白なガンダムを片手に
夕暮れの町を家路につくのでした。













ある日、タカヨシが万引きから足を洗うと言い出しました。



『来年から中学生になるから、もう、馬鹿なことは辞める』
と言うのが理由のようです。



『だからさ、最後の思い出に一緒に付き合ってくれない?』
と、最後の万引きに付き合わされるハメになりました。




半分は迷惑な気持ちでしたが、以前から気になっていた彼の万引きテクが見れる最後のチャンスということも手伝って、私は、同行することになったのです。











彼が最後のステージに選んだのは、武蔵小杉駅前の小さなデパートでした。






デパートに隣接する公園に自転車を置くと、「ここで待ってて。」と言い残し、彼はどこかへ行ってしまいました。





5分経過





見張りをしろとも何とも言われていないので、何もすることなく、公園で鳩に餌をあげているルンペンを眺めていました。


(自由っていいなぁ・・・)








10分経過







私の顔の直ぐ近くを鳩が飛んで来ました。



『うわっ!』



腰を抜かさぬばかりに慌てふためく私。
しかしよく見ると、それは鳩ではなく















少年ジャンプ








ジャンプが空から降ってきたのです。







『えぇっ!?』







(バサッ!)








また何か落ちてきました。









少年ジャンプ







バッサバッサと音を立てて、ジャンプばかりが何冊も降ってきました。





上を見上げると、タカヨシがデパートの窓から身を乗り出し、少年ジャンプを投げているのが見えます。






何冊も、何冊も・・・






あまりの豪快なタカヨシの万引きのやり方に身の危険を感じた私は、近くに置いてあった自転車に跨ると、猛ダッシュでその場から逃げ出しました。







振り返ると、店員に羽交い絞めにされて店内へ消えてゆくタカヨシの姿が。






私は心の中で叫びました。








『今週号は、もう読んじゃったんだよおおおお。。。』









スペイン・・・強いねぇ!
   ↓ ↓ ↓
人気ほくろグランキング

| 幼なじみ | 03:00 | comments(9) | trackbacks(0) | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 03:00 | - | - | ↑TOP
タカヨシさんって、素敵な男性ですね。シャバにいるならば、紹介してください。
| 郁貴 | 2006/06/15 12:54 AM |
夜分遅くすみません!!

奇面組のメンバー分落とすつもりだったんですかね?

真っ白なガンダムを握り締め、夕暮れの街を歩くほくろげさんを勝手に想像して、勝手にセンチメンタルな気持ちになりました。

僕もリンク貼らせてもらいます。
| 係長 | 2006/06/15 1:48 AM |
そうだそうだ。
この当時って170円だったんだ。
なつかし〜〜っす。
っていうかホクロゲさんも鬼っすね(・∀・)

| monta | 2006/06/15 10:15 AM |
すげーwwww
投げるっていう手法もあるんですねw
最後だけに大胆にやりたかったんでしょうか。
タカヨシ君最高です。
| よしだよしこ | 2006/06/15 10:55 AM |
すげー!投げるのは思いつかなかったー!
てか、もっといいもの投げろよ。

僕はもっぱらジムをガンダムに見立てて遊んでました。安かったし♪
| 新田さん | 2006/06/15 12:53 PM |
さっそく来て見ました!!
僕も中学の頃は万引きにいそしみ、ゲームショップを潰したものです。(有名なゲームセンター荒らしですね。)
モンキーパンチの息子さんと仲がよかったんですね。
| 肉好き男 | 2006/06/15 7:05 PM |
ショーケースの中のものを盗るという技を、他の場所で活用できるなら、女の子のハートも盗めそうな気がしますσ(・ω・;)

というか…最後のジャンプ何冊も、って、読むのは1冊で十分じゃないんですか?(?_?)
| yuki | 2006/06/16 5:15 PM |
こんにちわ♪
奇面組なつかしいですね!
よく読んでました。
僕は奇面フラッシュとかやってたバカですからね(笑)
しかし、ジャンプだけにデパートからジャンプですか。
(あれ?そこはかけてない?)
| H×S | 2006/06/17 2:12 PM |
郁貴さん>

紹介はしてもいいですが、もうちょっと待った方がいいですよ。
これからも登場するので、それを読んでから判断した方が貴方の為かと。


係長さん>

相互リンクありがとうございます。
また変態のお友達が増えて、嬉しゅうございます。
これからもよろしくお願いします。


montaさん>

鬼じゃないっすよ〜。
普通、その状況だったら逃げるでしょ〜。
とにかくバカなんだもん。


よしだよしこさん>

彼は同じ手法で、チョロQ全種類、その他もろもろの窃盗に成功しております。
だからバカなんです。


新田さん>

そうですよね。同じ本でも、せめてサンデー、マガジンなんかを混ぜてくれればいいんですが、なんせバカなもんで。。


肉好き男さん>

ハイジシリーズが絶好調ですね。
しかし貴方も相当な悪ですね。
タカヨシとお友達になってあげてください。


yukiさん>

彼は女の子のハートを盗む腕は持ち合わせていないようで。。
だって、バカだもん。


H×Sさん>

H×Sさんもタカヨシと仲良くなれそうですね。
今度紹介します。
バカですけど。。。

| ほくろげ | 2006/06/18 9:00 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hokuroge.jugem.jp/trackback/18
トラックバック
しつこいよ。
回目の              プロポーズ
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
新着コメント
新着トラックバック
みんなが待ってる
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS
オススメ♪
nakata.net〈2002〉
nakata.net〈2002〉 (JUGEMレビュー »)
中田 英寿
「ダイアナ・ロス/ライオネル・リッチーの『ENDLESS LOVE』。いつの頃からか忘れてしまったが、とにかくこの曲は大好きだ。ところで、ライオネル・リッチーって誰?」
オススメ♪
愛蔵版 妖怪画談
愛蔵版 妖怪画談 (JUGEMレビュー »)
水木 しげる
「妖怪というのは目に見えないし、つかみどころがない。愛嬌もあり面白いのだが、形がないので、全部ぼくが作った。」
オススメ♪
ごはん―『突撃!隣の晩ごはん』はあなたに幸福をもたらす!
ごはん―『突撃!隣の晩ごはん』はあなたに幸福をもたらす! (JUGEMレビュー »)
ヨネスケ
「ほめてほめて、ほめちぎって、それで家の人がニッコリすれば、もうこっちのもん。台所だろうが、トイレだろうが、金庫だろうが、どこでも入れる。」
オススメ♪
 (JUGEMレビュー »)

こんなくだらない本読んでる暇があったら、勉強しろ!勉強!!(ほくろげ)