ヨクミタラホクロゲ 〜炎の人間ウォッチング〜

            ゆるめのブログはじめました。

  ヨクミタラホクロゲは、だいたい、月曜と木曜くらいに更新です。
<< ちょっと悲しい子供向け番組 | main | 続・呪いの人形 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP
『呪いの人形』
後輩のタツヤと会うのは何年振りだろう?

最後に会ったのは、地元の仲間達でスキーに行こうと計画を立ててた頃だったから、もう2年以上会っていなかったことになる。
(結局タツヤは当日風邪をひいてしまったため、スキーには行けなかったのですが・・・)


久しぶりに会って話しをすると、知らない間に横浜へ引越しをしていたことが判明。

何の気なしに引越しの理由を聞くと、急に顔色を変えて押し黙ってしまいました。


「・・・何かあったん?」


「・・・・」


しばらくするとタツヤは、
「あまり話したくないんですけど。。」と前置きをして、重たい口を開いた。






タツヤの家に送り主不明のダンボール箱が届いたのは、今から2年ほど前のこと。


当時、ネットオークションで色々なものを売買していた彼は、何の疑いもなくそのダンボール箱を開けました。
すると中には・・・
 


菊の花に囲まれた赤ちゃんの人形が入っていました。

着ている洋服は薄汚れていて、目は半開き。

新生児くらいの大きさで『呪』と書かれた石が同梱されていたそうです。






(一体誰が・・・。何のために・・・?)


彼はもともと人付き合いが良く、悪口が嫌いな性分で、人から恨まれるようなタイプではありません。

「知らない間に誰かを傷付けてしまったのかも・・・?」と、数日間悩み続けたそうです。

また、そういった事実があったことさえ口に出すのが嫌で、誰にも相談できず、今まで自分の心の中にしまっていたとのこと。




その人形が届いてからというもの、彼の身の回りでは不幸な事ばかりが起きました。



母親がパートで働いていた勤め先が倒産したり・・・

長年付き合った彼女と別れたり・・・

飼っていたネコが戻って来なくなったり・・・

麻雀で役満をフリ込んだり・・・。



もともと引っ越す予定はあったのですが、そんな事があった後だったので、周りの人間には内緒で越すことに決めたそうです。
人形については捨てることが出来ず、そのままの状態で引越しの荷物の奥深くに眠っているとのこと。



「俺、本当に身に覚えが無いんですよ。もう気味が悪くって。。。」



「・・・・・」



「誰かほくろげさんの周りで思い当たる人いませんか?」



彼の話を聞いていた私は、2年前のある出来事を思い出しました。



「・・・あっ。思い出した。」




「えっ!?何か知ってるんですか?」




「・・・それ送ったの俺だ。」




「・・・!・・・?」




「スキーのお土産。」





ほくろげブログをメジャーに!
ご協力をお願いします!!
    ↓↓↓
人気blogランキングへ ←TOP10入り間近!

| オススメ | 05:00 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 05:00 | - | - | ↑TOP
お土産ですが!!
ナイスセンスほくろげさん♪
| 夜桜雅之介 | 2006/02/21 4:51 PM |
ギャグの為に送料を使ってしまう
ホクロゲさんに1000点!!
| hiro | 2006/02/21 5:11 PM |
いや〜、そうきましたか!
めっちゃ笑えました!
でもね、人形は怖いよ〜。彼の気持ちわかるわー(>_<)
| ブログから始められる初心者の為のアフィリエイト生活! | 2006/02/21 10:30 PM |
ブログにコメントありがとうございました!
とても嬉しかったです♪

人形はほくろげさんのお土産だったんですか(笑)
ナイスですね!
| 夜月こころ | 2006/02/22 8:07 PM |
また⇒茲童ました☆
ってか
凄いお土産ですね(笑)
普通に恐いですから;
さすが、ほくろげさんって感じですね(笑)
| マユカ | 2006/02/22 11:57 PM |
ほくろげさん。
写真、こえーよ(>_<)
私も今日、お人形のエントリーしたけど
ブライスですら「コワイ」「キモイ」って
言われるのにぃぃ・・・。
| 御堂美子 | 2006/02/24 1:50 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hokuroge.jugem.jp/trackback/2
トラックバック
しつこいよ。
回目の              プロポーズ
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
新着コメント
新着トラックバック
みんなが待ってる
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS
オススメ♪
nakata.net〈2002〉
nakata.net〈2002〉 (JUGEMレビュー »)
中田 英寿
「ダイアナ・ロス/ライオネル・リッチーの『ENDLESS LOVE』。いつの頃からか忘れてしまったが、とにかくこの曲は大好きだ。ところで、ライオネル・リッチーって誰?」
オススメ♪
愛蔵版 妖怪画談
愛蔵版 妖怪画談 (JUGEMレビュー »)
水木 しげる
「妖怪というのは目に見えないし、つかみどころがない。愛嬌もあり面白いのだが、形がないので、全部ぼくが作った。」
オススメ♪
ごはん―『突撃!隣の晩ごはん』はあなたに幸福をもたらす!
ごはん―『突撃!隣の晩ごはん』はあなたに幸福をもたらす! (JUGEMレビュー »)
ヨネスケ
「ほめてほめて、ほめちぎって、それで家の人がニッコリすれば、もうこっちのもん。台所だろうが、トイレだろうが、金庫だろうが、どこでも入れる。」
オススメ♪
 (JUGEMレビュー »)

こんなくだらない本読んでる暇があったら、勉強しろ!勉強!!(ほくろげ)