ヨクミタラホクロゲ 〜炎の人間ウォッチング〜

            ゆるめのブログはじめました。

  ヨクミタラホクロゲは、だいたい、月曜と木曜くらいに更新です。
<< イマジン 〜想像してごらん〜 | main | 『ハラチョン物語◆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP
『ハラチョン物語』
ヤンマガとヤンジャンの休刊に便乗して、人知れず更新をサボっていたほくろげです。
皆さんお元気でしょうか?
(人知れずプロフィールを更新しておきましたが・・・)


とうとうゴールデンウィークも終わってしまいましたね。
ほくろげのゴールデンウィークは、運動会!海!バーベキュー!海!バーベキュー!ビール工場見学!育児!育児!ミュージカル鑑賞!で終わりました。

こんな大人のゴールデンウィークを過ごすと、無茶をしていた頃の事を思い出します。
そんな訳で、今日は私の心に残るGWについてお話ししたいと思います。


二十歳のゴールデンウィークに、友人達と西湖へ旅行に行きました。
参加メンバーは、私とヒロ、シンヤ、クンちゃん、ヒロシ、シゲちゃん、ウサミ、ハラチョンの計8人。

ハラチョンは当初、旅行のメンバーに含まれてはいなかったのですが
旅行前夜の仕事帰り、偶然、酔っぱらったヒロシと2年ぶりの再会。
からまれた挙げ句、無理やり連れてこられたとのこと。
『まぁ、翌日は休みだし・・・いいかな?』的なノリで参加していました。



ヒロシによって、半分、拉致のようにして連れて来られたハラチョン。
現地に到着すると、先ず家に電話を入れる。


『俺・・・今日、夕飯いらないから。』


『・・・えっ?・・・今?旅行・・・』


『・・・何でって?・・・しょーがねぇーだろ!』



ぶっきらぼうな性格のハラチョン。
言葉少なにおふくろさんへ報告の電話を入れるが、きっとおふくろさんも
仕方なく旅行に来てしまった理由を知りたかったに違いない。



当時、調理師をしていたハラチョンが中心になって、夕飯を作り皆で食す。

そうして始まった飲みの儀式。
これが後にも先にも記憶に無いほど壮絶な思い出となるのでした。。



最初は犯人当てゲームをしておりました。
内容は割愛しますが、当てられた犯人が罰として一気飲みをするというゲーム。
間違えて犯人じゃない人間を疑った被害者も一気飲みするとか、そんな罰ゲーム的な要素で酒を飲んでいました。

ところがそのうち・・・

『お供しましょう〜!!』の掛け声と共に後を追う者が続出。

主旨がゲームから外れ、一気飲みすることに変わっていったのです。


そんなこんなで飲んだ酒の量、ビール48本ウイスキー7本ワイン2本
これを飲みつくすために要した時間、約2時間
勿論、全て一気飲み


先ずは顔に似合わずビールが飲めないクンちゃんが脱落。
結構早い段階でバンガローの外に出て、林の中でゲロゲロやっていました。




 ※写真はゲロゲーロ

私を含め、普段は酒が強いことを豪語している連中も次々にダウン。
広間に横たわり、グルグルと回る天井を眺めていると
平気な顔をして布団を敷いているシゲちゃんの姿が目に入りました。


(やっぱ大人だなぁ・・・)


次の瞬間、急に襲ってきた吐き気!
横になったまま大きな窓から顔だけを出しゲロゲロと。。




 ※写真はゲロゲーロ






私の隣で同じように吐いていたウサミは

『気持ち悪ぃ〜!でもウンコしてぇ〜!』


と、思わぬダブルブッキングに苦しんでいる様子でした。
しかし、私もそれどころではないので無視。




窓から出した顔を部屋の中に引っ込めることすら出来ない状態の私の耳に
次々と飛び込んでくる修羅場の数々。



『ダメだよハラチョン!!』

『こんなとこで寝たら死んじゃうよ!!』



酔っぱらって素っ裸で出て行ったハラチョンが、(5月の)避暑地の(深夜の)湖畔で
寝ているところをヒロが発見したもよう。





今度は部屋の中から、


『どうしたんだよ!血が出てるじゃん!』



『あっちのバンガローの奴にからまれて。。

 なんか知らんけど殴られた。』
と、ヒロシの声。


(からんだのは お前だろ!)
と突っ込みたいところではあるが、それどころではない私。



誰一人として死者が出ないことを祈りつつ、遠いところへ意識が飛んでいくほくろげ。。



次週に続く。。



1週間ほったらかしにしといたら、びっくりするくらい落ちちゃいました。
もしよろしければワンクリお願いします。
   ↓ ↓ ↓
人気ほくろグランキング

気が向いたらココも。
   ↓ ↓ ↓
ほくろグ検索・ランブロ
| 長編 | 05:00 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 05:00 | - | - | ↑TOP
ゲロゲーロの写真が気遣いたっぷりで逆にさわやかな気持ちになりました。
しかしすごい量飲みましたね。
私も飲みますがさすがにその量は・・・。
ワインなら1人で四本飲めます。
| よしだよしこ | 2006/05/08 11:31 AM |
ちょっ、ホクロゲさん、こんな隠し玉持ってるなんて卑怯っすよ〜(・∀・)続きも早く読みたい。うぷぷ。いかん、ニヤケがとまりません。
| monta | 2006/05/08 12:10 PM |
「うんこも〜」の「も」が爆笑!
会社で笑っちゃいましたよ、もうヽ(´Д`;)
| 新田さん | 2006/05/08 5:27 PM |
ほくろげさん、こんばんは。
怒濤のゴールデンウィークですねぇ!!
この時点で笑っちゃいました(笑(笑
飲んで、飲んで、飲んで、飲んで、飲んで、飲んで、
育児、育児て・・・(笑
もちろん、ワンクリ、ツークリですばいっ(^_^)v
| 御堂美子 | 2006/05/09 12:44 AM |
お久しぶりでっす。アオイです!^^
ご無沙汰してすみません。><

久しぶりにほくろげさんの処に遊びに来て見たら
ちゃんとブログが表示されたので、
(以前遊びに行ったとき何回行っても表示されなかった・・)
おおおおおおおお!!!!!!!!

って感激しちゃって結構さかのぼって
たくさんのネタを拝見させて頂きました♪

家に独り。
モニターの前で笑っている私がいます。(笑

はたから見たら不気味なんだろーなー。^^;



「気分が暗くなっちゃうあなた!!
 そんなあなたに
 ヨクミタラホクロゲ〜炎の人間ウォッチング〜
 どうぞよろしく!」

って宣伝してみたい今日この頃。^^
| アオイ | 2006/05/09 1:08 PM |
お久しぶりに来てみたら、すごい武勇伝が・・・(・・;)
未成年の私の疑問を勝手に言ってみるとビール48本ってどこから出てきたんですか?ドラちゃんのポケットだったら素敵かも(○´ω`○)
| yuki | 2006/05/12 3:27 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hokuroge.jugem.jp/trackback/20
トラックバック
しつこいよ。
回目の              プロポーズ
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
新着コメント
新着トラックバック
みんなが待ってる
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS
オススメ♪
nakata.net〈2002〉
nakata.net〈2002〉 (JUGEMレビュー »)
中田 英寿
「ダイアナ・ロス/ライオネル・リッチーの『ENDLESS LOVE』。いつの頃からか忘れてしまったが、とにかくこの曲は大好きだ。ところで、ライオネル・リッチーって誰?」
オススメ♪
愛蔵版 妖怪画談
愛蔵版 妖怪画談 (JUGEMレビュー »)
水木 しげる
「妖怪というのは目に見えないし、つかみどころがない。愛嬌もあり面白いのだが、形がないので、全部ぼくが作った。」
オススメ♪
ごはん―『突撃!隣の晩ごはん』はあなたに幸福をもたらす!
ごはん―『突撃!隣の晩ごはん』はあなたに幸福をもたらす! (JUGEMレビュー »)
ヨネスケ
「ほめてほめて、ほめちぎって、それで家の人がニッコリすれば、もうこっちのもん。台所だろうが、トイレだろうが、金庫だろうが、どこでも入れる。」
オススメ♪
 (JUGEMレビュー »)

こんなくだらない本読んでる暇があったら、勉強しろ!勉強!!(ほくろげ)