ヨクミタラホクロゲ 〜炎の人間ウォッチング〜

            ゆるめのブログはじめました。

  ヨクミタラホクロゲは、だいたい、月曜と木曜くらいに更新です。
<< 続・呪いの人形 | main | イマジン 〜想像してごらん〜 >>


| - | | - | - | ↑TOP
『ドナルドダック 怒りの拳』
先日、TDLへ行ってきました。
そう、皆さんご存知の夢の国、東京ディズニーランドです。

実は私、このディズニーランドという場所、ミーハーぽくってあまり好きではなかったのですが、今回行ってみて、大好きになりました。
何故かと申しますと。。。



トゥーンタウンの中で、ディズニーのキャラクターに遭遇しました。
そこにいたのはアヒルと犬とビーバー。

女子供にもみくちゃにされながら、笑顔で写真撮影に応じる着ぐるみたちを冷めた目線で見ていると、ドナルドが何かを発見して走り出しました。


ドナルドが向かったのは足を怪我して車椅子に乗っているお母さんのところでした。


小学生くらいのお兄ちゃんと弟が、母親の乗る車椅子を一生懸命押して、彼らもまたドナルドの方へ向かって来ています。

その家族に駆け寄ったドナルドは、すぐさま跪き、包帯を巻いているお母さんの左足をやさしく擦ってあげる様な仕種をして見せました。


「ドナルド・・・お前ってやつは・・・」


優しいドナルドの姿に痛く感動した私は、彼のもとに駆け寄り、熱く抱擁。
そして、握手。


「エラい!」


「感動した!!」



「はい!キャンデー!!」

と、握手ついでに彼の右手にマスカットキャンディーを手渡しました。


「・・・!・・・!」


遠慮をしているのか、ドナルドは無言で(いらない!いらない!)という素振りを見せますが、しゃべらないので良く分かりません。

「俺の気持ちだから・・・」と突き出したドナルドの右手を両手でそっと包み返すと、私はその場から立ち去りました。

「ちゃんと食えよ捨てるなよ。」と一言を添えて。



しばらくの間、遠巻きに彼のことを観察していました。

ポケットを持たないドナルドはゴミ箱の前まで来てはキョロキョロ辺りを見回しますが、私の姿を見つけると、何事も無かったようにまた歩き出します。

また、所々で子供達から蹴りを入れられている彼の姿は、後ろに隠した握り拳と笑顔とのギャップが、バイトの本心を表しているようでとてもステキでした。



           




最後まで読んでいただきありがとうございます。
もしよろしければ、クリックで応援をお願いします。
   ↓↓↓
| オススメ | 05:00 | comments(21) | trackbacks(7) | ↑TOP
| - | 05:00 | - | - | ↑TOP
初めまして、ホクロゲさん。
けいと申します。

2代目社長の成長日記の、
kajibuさんのところから来ました。

世界のディズニーを敵に回しかねない
切り口がステキですねw

「ドナルドダック 怒りの鉄拳」に惹かれました♪
これからもがんばって笑いをきわめて下さい。
| けい | 2006/02/27 12:59 AM |
追記)応援ぽちっとしました♪
| けい | 2006/02/27 12:59 AM |
ホクロゲさん、はじめまして。
ドナルドも所詮は〇トの子だったのですね(笑
| あさこ | 2006/02/27 2:01 AM |
こんにちは!さーちゃんです。
結構、ほくろげさんって、イジワルするの好きですね。
ドナルドかわいそう。でも、そういうホクロゲさんナイス!
| ブログから始められる初心者の為のアフィリエイト生活! | 2006/02/27 10:29 AM |
コメントありがとうございました。

感動した!!まではいい話だったのに・・・
ちなみにドナルドは正社員だそうです。バイトたちにも正体は分からないって言ってました。
っていうか、あの姿のまんま地下通路とかに腰掛けて休んでるらしいす。
| 新田さん | 2006/02/27 12:44 PM |
ドナルドの中身はブリトニーが入ってますからね
単に日本語が分からなかっただけでしょう
| ニコチン | 2006/02/27 9:34 PM |
ドナルドの噂
ドナルドに中身があるなんて考えたくない><
ドナルドマジック♪
| 夜桜 | 2006/02/27 10:04 PM |
こんにちは〜。さっそくお邪魔いたしました。

TDL、懐かしい響き・・・。
ディズニーランドに行きたいのに「ディズニーランドに行こうよ!」と、言えないポムです。

ちょっと困っているドナルドの様子、見てみたかったっ!!
ドナルドもバイトとは言え、夢を売る商売ですから、ゴミ箱近くをうろつく姿を見せてはダメですね。

今後もほくろげさんの人間ウォッチングを楽しみにしていま〜す。
| ポム | 2006/03/01 1:08 AM |
こんにちわっ。
あそびにきました〜。

ほくろげさんの観察力に脱帽!!
またよらせてもらいますね〜。
| ヨコ | 2006/03/01 2:52 AM |
トラックバックありがとうございます。
本当に着ぐるみのキャラクターは大変だなぁといつも思います。
でも、夢を与えられる職業ってそうないですよね。
| cyberx | 2006/03/01 10:00 AM |
おぉ〜!TDL*ステキですねぇ♪
私も旦那もTDL&TDS大好きなんですよっ
しかも、ほくろげさんがあまりお好きでは
なかった場所が大好きな場所に…と言うのも
ディズニーファンとしては嬉しい限りです♪
| ユキ | 2006/03/01 1:09 PM |
コメントありがとうございます。
なかなかナイスなドナルドに笑ってしまいました。
私もTDLで直立のマリーちゃんを見たときは
可愛らしさの欠片もないことに酷くショックを受けましたよ。
それでは。
| ワカバ | 2006/03/01 3:13 PM |
ドナルドは飴じゃなくてガムが好きなのです
| hiro | 2006/03/01 6:46 PM |
ホクロゲさんナイスです(>_<)
私もつい先日、チップとデールに似たような事しちゃいました☆(ノ∇≦*)キャハッ☆
是非またいらしてください(*^-^*)
| 依鈴 | 2006/03/01 11:43 PM |
私もマスカットキャンディーほしいよ(泣
| 御堂美子 | 2006/03/02 12:25 AM |
コメントありがとうございましたm(_ _)m

いいお話ですね♪
感動しました(T_T)

わたしもTDL行きたーい!!!
| えりりん | 2006/03/03 12:28 PM |
ほくろげさんナイスですッ(*人´∀`)笑

そんなドナルド見たかったぁ〜☆

追伸≫トラバありがとうございました(^3^)/
| ますみ | 2006/03/05 10:17 PM |
はじめまして。
ニコチン共和国からやってまいりました。

かなり面白い記事ばっかりなんで
リンクさせていただきました。

私もいつかドナルドに会える日が来たら
かりんとうでもあげようと思います。
うんこと勘違いした輩がドナルドを祭り上げる様を
是非見てみたいものです。
| よしだよしこ | 2006/03/08 3:28 PM |
ドナルド、最高!めっさかわいいww
| ドナルド | 2007/09/09 7:21 PM |
ショートコメント
| キーE璽 | 2008/08/03 9:34 AM |
ショートコメント
| キーE璽 | 2008/08/04 10:30 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hokuroge.jugem.jp/trackback/25
トラックバック
婚前旅行
私達の結婚式場では、予約をすると、ディズニーランドの中のホテルの宿泊券がもれなく付きます。すぐ、同棲から始まったので、二人で1泊6万円のところに泊れるということで、数日前からー大興奮しました。当日の朝、「電車でいこうよ。」と私が言うと、旦那は、パソコン
| 三十路結婚「ミソコン日記」 | 2006/02/28 12:59 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/26 8:17 PM |
ドナルドダックについて
ドナルドダックドナルドダック (''Donald Duck'') は、アヒルをモチーフにしたディズニーアニメのキャラクター。本名はドナルド・フォントルロイ・ダック (''Donald Fauntleroy Duck'') であり、「ドナルドダック」は愛称である。恋人にデイジーダック、伯父にスクルー
| 人気キャラクターを探してみよう | 2007/03/11 5:31 AM |
ドナルド・ダックをいっぱい集めました
・ディズニーランド パリ ドナルドダック・ドナルドダックの画像!・『ドナルドダック 怒りの拳』・☆第6回ドナルドダック☆・ドナルドダックの画像!・6月9日はドナルド・ダックの誕生日です。・ドナルドダックの誕生日・ドナルドダック・ ブロックパズル キャラビ
| ディズニーの思い入れ | 2007/05/04 2:47 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/25 1:40 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/08/11 10:14 AM |
ドナルドコンビタイプ(ゴールドコンビ)
■色  :ホワイト ベルト/ゴールドコンビ■サイズ: 重 量ケース/25×7mm ベルト/内径165×14mm45g■材 質:ケース/ブラス(真鍮)にパラジュウムメッキベルト/ステンレス、一部18金メッキ風防/クリスタルガラス 裏蓋・留め具/ステンレス■仕 様:日常
| | 2007/08/16 1:37 PM |
しつこいよ。
回目の              プロポーズ
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
新着コメント
新着トラックバック
みんなが待ってる
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS
オススメ♪
nakata.net〈2002〉
nakata.net〈2002〉 (JUGEMレビュー »)
中田 英寿
「ダイアナ・ロス/ライオネル・リッチーの『ENDLESS LOVE』。いつの頃からか忘れてしまったが、とにかくこの曲は大好きだ。ところで、ライオネル・リッチーって誰?」
オススメ♪
愛蔵版 妖怪画談
愛蔵版 妖怪画談 (JUGEMレビュー »)
水木 しげる
「妖怪というのは目に見えないし、つかみどころがない。愛嬌もあり面白いのだが、形がないので、全部ぼくが作った。」
オススメ♪
ごはん―『突撃!隣の晩ごはん』はあなたに幸福をもたらす!
ごはん―『突撃!隣の晩ごはん』はあなたに幸福をもたらす! (JUGEMレビュー »)
ヨネスケ
「ほめてほめて、ほめちぎって、それで家の人がニッコリすれば、もうこっちのもん。台所だろうが、トイレだろうが、金庫だろうが、どこでも入れる。」
オススメ♪
 (JUGEMレビュー »)

こんなくだらない本読んでる暇があったら、勉強しろ!勉強!!(ほくろげ)