ヨクミタラホクロゲ 〜炎の人間ウォッチング〜

            ゆるめのブログはじめました。

  ヨクミタラホクロゲは、だいたい、月曜と木曜くらいに更新です。
<< 替え歌 | main | 『ズームイン朝! 襲撃事件簿◆ >>


| - | | - | - | ↑TOP
『ズームイン朝! 襲撃事件簿 
今から10数年前、私は、毎日見ている朝の情報番組に違和感を感じていた。
(何故だろう。。なんかスッキリしない感じ。。)

今思えば、その違和感は、その番組のメインキャスターが変わった辺りから感じていたに違いない。


その番組とはズームイン朝!」


そう、私は・・・



トメ(福留功男)が嫌いだったのだ。。




「なぜ徳光を変えた!?」

「トメは『プロ野球イレ込み情報』にそんなにイレ込んでないぞ!!」


と、視聴者の意見を直接言うため、日テレへ行くことを決意した私。
でも、単なる一視聴者の意見で片付けられるのも癪なので、インパクトのある形で
生放送の中で抗議をしようと。。






賛同してくれたのはバトルサイボーグことガーソーを含む5名。


各自『朝に相応しくない』というコンセプトに基づいて
早朝から工夫を凝らした仮装で集合してくれた。


どんな仮装かをここで紹介。


ほくろげ:花の妖精「あけみ」
頭 色とりどりの花をちりばめたアフロヘアー
衣装 春っぽい花柄のワンピース
その他 右手に(後にタツヤにプレゼントされることになる)赤ちゃん人形をわし掴み


ガーソー:妖怪「ひとさがし」
頭 スキンヘッド
小物 牙の生えた口から血
その他 何処からか持ってきた「尋ね人」のチラシを遺影のように抱えて


ヒロ:全身タイツ


ヒロシ:ジエイソン


シンヤ:私服 ←(主旨を知らなかったため)


シゲちゃん:私服 ←(大人だから)


一同ワンボックスカーに乗り込み、麹町にある日テレ、マイスタ前へ向かいました。





マイスタ前に到着すると、既にズームインを見に来た学生たちが集まっておりました。

眩いくらいのオーラを放ちながら車から降りる私たちの姿を見つけると、
『すいません。撮影ですか?』と、一人の学生が勇気を振り絞って声を掛けてきた。

『いや、ズームイン見に来ただけ。(ナニカ?)』と、堂々と答える私。

『すっごいですね!! 写真!写真撮っていいですか!?』と。

快く写真撮影に応じている私達の姿を見て、一人、また一人と、カメラを抱えた田舎者が徐々に増え、結局、20人くらいの団体で集合写真を撮るハメになってしまいました。



ふとそこへ、マネージャーを従えたタレントの山本太郎が到着。
自分よりも注目を集めている私たちを発見するや否や

『何だお前ら!?(笑)』

『何するか分かんねぇけど、頑張れよ!』との激励をもらう。



年下に『お前ら』と言われたのと、明らかに上から物言う態度に不満を覚え


『おぅ!!お前ももっとビッグになれよ!!』と、私も負けじと更に上から返事。



でも、芸能人と会話したという事に少々舞い上がり
『なんか、いい奴っぽいよなぁ』と山本太郎の好印象を話し合う私達。


本番開始、10分前のことでした。





次週に続く。



みんなの力でほくろげブログをメジャーに!
  ↓↓↓
人気blogランキングへ
| オススメ | 05:00 | comments(15) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 05:00 | - | - | ↑TOP
こんばんわ、ホクロゲさん!

今回は長編とのことで続きを楽しみにしてます。

タレントのごとく囲まれる図が
目に浮かんでおもしろいですw

山本太郎さんの下りに、
ジミー大西さんの「がんばれよ!」→「おまえもな!」を
思い出しました笑

応援ポチッと♪
| けい@儲ける!情報起業で月収1000万円! | 2006/03/13 12:25 AM |
ほくろげさん、こんばんは。
これは、マジ話のよぅな気が???
臨場感が違います。
早く続きが読みたいぞっ。

私もトメが大っ嫌いでした。(トクも嫌い)
しかしトメも年を取り、昔みたいなアクがなくなって
だいぶ平気になってきました。
正直、こんな日が来るとは思いませんでしたっ(笑
| 御堂美子 | 2006/03/13 12:33 AM |
続きが早く読みたい
| hiro | 2006/03/13 1:38 PM |
続くのぉー!
なんか一旦CMをかませられる視聴者の気分です。

早く読みたいっす。
| 新田さん | 2006/03/13 3:03 PM |
ホクロゲさん、私のブログへコメントありがとうございました。
ところで襲撃事件簿はいくつまで続くのでしょうか?
ワクワクしますね。
続編を期待していますので、頑張って更新願います。
| cyberx | 2006/03/13 8:08 PM |
けいさん>
応援どうもです!ジミーちゃんは今、何してるんすかねぇ。

御堂さん>
ネタはみんなマジ話ですから。『呪いの人形』は話を短くまとめるために話の前後を変えちゃいましたけど、実際はもっと面白かったです。

hiroさん>
いつもコメントありがとうございます!
リンク貼っといてもらえれば、遊びに行きますんで。

新田さん>
続きはCMの後。

cyberxさん>
うまくまとめることが出来れば2回で終了です。
ただ、書きたいこといっぱいあるんだよなぁ。。

| ほくろげ | 2006/03/13 9:33 PM |
花の妖精あけみって
あのカーチェイスの妖精から転職したあけみですか?
| ニコチン | 2006/03/13 11:04 PM |
訪問&コメントありがとうございました〜♪
人徳かぁ・・・ほくろげさんの言葉に何だか救われた気分です(≧ω≦)
良い方に考えることにします(^^)v

てか続きすんごい気になります!!
ぽちってしたんで早く続きを読まして下さ〜い!!笑
| ますみ | 2006/03/14 12:30 AM |
続き楽しみにしてます〜。
| 夜桜 | 2006/03/14 1:07 AM |
あ〜〜〜!!ネタがものすっご増えてる〜〜!!!
なかなか遊びに来れなくてすみません!!><
実は今、職探し中だったり、アートの活動をしていたりで
なかなか自分のブログさえも更新できない状態でした。

こりゃあ、一気読みしなきゃあ!!

そして、コメント、どうもありがとうございます。
私も初期のミスチルが好きです。
中盤なんか暗かったけど・・・。
現在はのみスチルもなんかふっきれた感じで好き・・・かな?
| アオイ | 2006/03/14 3:53 PM |
お久です!さーちゃんです。
いや〜、楽しいですね。

”続く”ですかー!
次回楽しみにしています!
ポチっと!
| ブログから始められる初心者の為のアフィリエイト生活! | 2006/03/14 7:06 PM |
ニコチンさん>
良く知ってましたね!?
ニコチンさんもマニアックだなぁ。。

ますみさん、夜桜さん>
もうちょっと待っててね。

アオイさん>
久しぶりですね!復活待ってましたよ!

さーちゃんさん>
応援ありがとうございます!
儲かってまっか?

| ほくろげ | 2006/03/14 11:17 PM |
いつまでも「あけみ」らしさを失わないほくろげさんで
いてくださいね^^
| よしだよしこ | 2006/03/15 9:57 AM |
ちょっ・・激しく続きが気になるんですけど(´Д⊂
CM早く明けてください。

あっ、某所から飛んできました(´∇`)
| monta | 2006/03/15 4:18 PM |
よしだ☆よしこさん>
勝手に☆を入れてみました。似合いますよ。

montaさん>
某所って・・・熊さんのとこですか?
これからもよろしくです。
| ほくろげ | 2006/03/15 11:05 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hokuroge.jugem.jp/trackback/26
トラックバック
しつこいよ。
回目の              プロポーズ
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
新着コメント
新着トラックバック
みんなが待ってる
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS
オススメ♪
nakata.net〈2002〉
nakata.net〈2002〉 (JUGEMレビュー »)
中田 英寿
「ダイアナ・ロス/ライオネル・リッチーの『ENDLESS LOVE』。いつの頃からか忘れてしまったが、とにかくこの曲は大好きだ。ところで、ライオネル・リッチーって誰?」
オススメ♪
愛蔵版 妖怪画談
愛蔵版 妖怪画談 (JUGEMレビュー »)
水木 しげる
「妖怪というのは目に見えないし、つかみどころがない。愛嬌もあり面白いのだが、形がないので、全部ぼくが作った。」
オススメ♪
ごはん―『突撃!隣の晩ごはん』はあなたに幸福をもたらす!
ごはん―『突撃!隣の晩ごはん』はあなたに幸福をもたらす! (JUGEMレビュー »)
ヨネスケ
「ほめてほめて、ほめちぎって、それで家の人がニッコリすれば、もうこっちのもん。台所だろうが、トイレだろうが、金庫だろうが、どこでも入れる。」
オススメ♪
 (JUGEMレビュー »)

こんなくだらない本読んでる暇があったら、勉強しろ!勉強!!(ほくろげ)