ヨクミタラホクロゲ 〜炎の人間ウォッチング〜

            ゆるめのブログはじめました。

  ヨクミタラホクロゲは、だいたい、月曜と木曜くらいに更新です。
<< ブログはじめました。 | main | 粋な待ち受け 1000名様にプレゼント >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP
『自由を求め続けたプレーリードッグ』
私の小学校からの友人で、小動物を飼うのが大好きなヨウイチという男がいます。

彼の仕事は大型トラックの運転手。
今回は(私の生まれ故郷でもある)大阪へ行くとのことなので
仕事をサボり同席させててもらうことに。


彼のトラックに乗ると
「これ見てよ。」と彼は助手席後ろのスペースから、大きな籠を取り出しました。

中には太ったプレーリードッグが一匹、小さな瞳で私を見つめていました。

「可愛いだろぉ。」


「俺さ、遠方の仕事が多いじゃん。。寂しいから買っちゃった。」


「名前はミート。デブってて肉の塊みたいだからミート。」


「リスと同じでさ、餌を頬に貯めてさ・・・」


と、道中は全く興味の無いペット話で盛り上がっていました。


途中のサービスエリアで用を足しトラックに戻ると、彼はミートに餌をあげている最中でした。


でも様子がちょっと変・・・

「餌を換えようとして籠の中に手を入れると、噛み付くんだよ。」


「急いで餌を入れないと危なくて・・・マジむかつくよコイツ!」

彼は手にした消臭スプレーをミートにふり掛け、
相手が怯んだ隙を見計らって餌の交換に成功。


そんなこんなで、再び西へ向かう二人と一匹。



異変に気付いたのは私でした。


「あれ?」


さっきまで隅っこの方で、顔に付いた消臭スプレーを洗うような
仕草をしていたミートが見当たりません。

そして餌入れを交換する小窓が、わずかに開いている。。


「いないよ!ミートがいない!」


運転中の彼に異変を報告。


「うそ!探して!探して!」


高速道路を運転中のためトラックを停めるわけにもいかない彼は、
ハンドルを握ったまま叫びました。


シートの下、シートの後ろ、走行中のトラックの中から見える場所全てを確認しましたが、ミートの姿はどこにも見えず。


「きっとどこかの隙間から、逃げちゃったと思う」と、彼に伝えました。


逃げると言ってもここは走行中のトラックの中。
無事でいられるはずがないことをお互いに察し、二人は黙り込んでしまいました。



(しばらく沈黙が続いたあと)



「・・・マジかよ。。。」



「・・・マジかよ。。。」



と何度もつぶやく彼。


さすがの彼も、こんな形で愛するペットとの別れが来ることを受け入れられない様子。




「マジかよぉ。。。」




アレ高かったんだよぉぉぉ。。。」



ほくろげブログを応援してくれる方、ワンぽちお願いします。
  ↓↓↓
人気blogランキングへ  ←カテゴリ変更しました。現在35位です。
| 幼なじみ | 05:00 | comments(11) | trackbacks(0) | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 05:00 | - | - | ↑TOP
おはようございます!アオイです!^^
早速遊びに来ちゃいました!!

まず「肉の塊みたいだからミート」で笑いました。(笑
それから不謹慎なんですが、ミートくんがいなくなってからのお2人のやりとりに笑えてしまいました。
ブログを見てこんなに大笑いしたのは初めてです。(照
次も楽しみにしていますね♪

※もし、不愉快なコメントでしたらすみません。
| アオイ | 2006/01/30 10:18 AM |
こんばんわー♪^^
ミートくん、見つかったんですか?!!
よかったぁ!!!!!!
めっちゃ心配しちゃったじゃないですかぁ!><
でも本当に良かった。^^
ほくろげさん、おぬしも悪よのぅ。(笑)
| アオイ | 2006/01/30 9:47 PM |
ほくろげさん、こんばんは。
初コメントどうもありがとうございました。
で、さっそく遊びにきちゃいました♪

ミートちゃんとってもかわいいですね。丸々としてて・・・
私も欲しい・・・。ミートちゃん見つかったのでしょうか???この続き、めっちゃ気になります。
| けぃ | 2006/01/31 1:54 AM |
こんにちは♪私もさっそくお邪魔させてもらいました!

ミート君の無事を祈るばかりですが…(涙)不謹慎にも笑いが止まらなかったです。

すっごく面白くて、大好きなブログになりました(*^v^*)
ぜひまた遊びに来させて下さい〜♪♪♪
| よこ | 2006/01/31 10:30 AM |
はじめましてm(__)mプレーリードッグネタだったからか、トラバが着ていたので訪問させていただきました。

プレーリードッグ、ミート君?はあれから見つかったのでしょうか?少し心配です(+_+)

よければ私のブログも覗いてみて下さい。月や行事で背景の写真が変わります(管理人が怠けない限り;)

長文失礼しましたm(__)m
| yuki | 2006/01/31 4:42 PM |
このまえは私のブログにコメントしていただき、ありがとうございます。
実は私のブログはもう廃ブログ化しかけています。
ちょっと二週間後にテストがあるので、しばらく書き込めないかも・・・・
まあ、とりあえず、がんばっていきましょう!
| アルトアイゼン・リーゼ | 2006/01/31 9:06 PM |
プレーリードッグつながりで、トラバ着てたので遊び来ました!!うちの健児は今年で10歳になりますよ。
噛まれたこと数知れず・・・。最高6針縫いましたよ!
てかミート君、発見されたんですか?
かなり気になるんですけど・・・。
| しょーた | 2006/01/31 11:55 PM |
ミート君…昨日見たキン肉マン2世を思い出させました。
病み上がりですが、月〜金更新目指してがんばってます!
よろしくどうぞ〜★
| Tansy! | 2006/02/02 12:22 PM |
こんばんわ☆アオイです。^^

こちらこそ、いつも温かいコメントをありがとうございます。
私もホクロゲさんにはいつも励まされてるんですよ。^^

私は見ての通り、自分の趣味とアフィリエイトを目的として
ブログを始めました。
ブログを始めて1週間ほどですが、行き詰ってしまったこともありました。
そういう時にホクロゲさんのコメントやブログに助けられることもあったんですよ。

方向性を見出すなんてすごいですね!
自分できちんとブログの更新日やネタなんかを考えて。
計画性があってすごい!
私なんてダラダラと更新していて・・・。
恥ずかしいですね。^^;
私もネタを少し溜め込んでいるので、少しずつでも更新していこうかと思っています。
目標は「一日一度は更新!」

プレゼントの待ちうけは本当にお母様なんですね。
綺麗だけど、ちょっと笑ってしまいました。
でも、セピアになっていて趣きがありますねー。

「お互い有名なブログになったら、相互リンクかけて盛り上がりましょうね!」このお言葉、とても嬉しいです。

お互い、有名になるまで頑張りましょうね!
そしたら絶対相互リンクで盛り上がりましょう!^^
| アオイ | 2006/02/02 10:54 PM |
『ミートのその後』についての質問が多いため、この場を借りてお答えいたします。

高速を降りて荷台を確認したら、ミート、出てきました。
みなさん、ご心配をお掛けしました。
| 管理人 | 2006/02/04 9:46 AM |
キレイなブログですね。僕も頑張ってきれいにします
| 新入社員 | 2006/02/04 12:00 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hokuroge.jugem.jp/trackback/3
トラックバック
しつこいよ。
回目の              プロポーズ
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
新着コメント
新着トラックバック
みんなが待ってる
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS
オススメ♪
nakata.net〈2002〉
nakata.net〈2002〉 (JUGEMレビュー »)
中田 英寿
「ダイアナ・ロス/ライオネル・リッチーの『ENDLESS LOVE』。いつの頃からか忘れてしまったが、とにかくこの曲は大好きだ。ところで、ライオネル・リッチーって誰?」
オススメ♪
愛蔵版 妖怪画談
愛蔵版 妖怪画談 (JUGEMレビュー »)
水木 しげる
「妖怪というのは目に見えないし、つかみどころがない。愛嬌もあり面白いのだが、形がないので、全部ぼくが作った。」
オススメ♪
ごはん―『突撃!隣の晩ごはん』はあなたに幸福をもたらす!
ごはん―『突撃!隣の晩ごはん』はあなたに幸福をもたらす! (JUGEMレビュー »)
ヨネスケ
「ほめてほめて、ほめちぎって、それで家の人がニッコリすれば、もうこっちのもん。台所だろうが、トイレだろうが、金庫だろうが、どこでも入れる。」
オススメ♪
 (JUGEMレビュー »)

こんなくだらない本読んでる暇があったら、勉強しろ!勉強!!(ほくろげ)