ヨクミタラホクロゲ 〜炎の人間ウォッチング〜

            ゆるめのブログはじめました。

  ヨクミタラホクロゲは、だいたい、月曜と木曜くらいに更新です。
<< 大人のしりとりを終えて | main | 勢いのある言葉 >>


| - | | - | - | ↑TOP
『ヒロシ 空白の時間』

ヒロシから電話が入った。


「朝起きてからずーっと気分が悪くて・・・」


「さっき病院に行って、CTスキャナー受診してきたんだ。」


「・・・昨日飲みに行った後、俺に何があったか知ってる?」



「全く記憶がなくって・・・」



噴出しそうになる自分を抑えながら彼の言葉を聞き終えると、
私は昨日の出来事をヒロシに話し始めた。





昨日は、溝の口で飲んでいた。

イケメンのコンドーが就職を決めたために、今までバイトしていた
カウンターバーでの最後の日。

就職祝いを兼ねての飲み会をその店でやっていた。




次の店に移動するとき、しこたま呑んでハイテンションのヒロシが
路上駐車をしている車をキックで破壊している。


いつもの事なので誰一人としてそれには突っ込まず
他人のフリのまま2次会の店を探していた。

次にヒロシは通りがかりの団体サラリーマンにカラみ出した。



「イエーイ!一緒に飲みましょうよ〜!」



これもまたいつもの事なので、いつものように間に割って入る
タイミングを見計らっていました。



「ねぇ!行っこうよ〜!」


彼らのネクタイを引っ張り、しつこくカラみ続けるヒロシ。



見るに見かねて「おい!もういい加減に・・・」と言い終わるよりも早く
サラリーマンのパンチがヒロシの顔面を捉えた。




(しまった!遅かった!)



そんな日に限って、血の気の多い連中が多かった。

ましてや全容を知らず、ヒロシが殴られた瞬間しか見ていなかった奴らもいて
その場はすぐに修羅場と化してしまった。



双方、(私を含む)冷静な面々が数名で協力をし、なんとかその場を収集することが出来ましたが、ある者は洋服が破れ、またある者は鼻血を流し、あちこちにビールケースや看板が散乱。





ヒロシや熱くなった連中を取り押さえながら、「本当にどうもすみませんでした。」
と謝り、引き剥がされるようにお互いのグループはその場を後にしました。



ヒロシにはここまで話して、電話を切った。



・・・が、話しは続く。。









「ふう。。。」



やっと落ち着いて辺りを見回すと、ヒロシが鼻血を流しながらウンコ座りをしている。


不意に食らったとはいえ、殴られたショックと、酒が合いまって、ボーっとしたまま
遠い目でサラリーマンの帰っていった方向を見ている。





その後方では、普段はクールで大人のシゲちゃんが、乱闘の時に付いてしまった
革ジャンの傷を、ため息交じりで見つめている。



次の瞬間、ヒロシに向かって走り出す。



「あーっ!!ウッゼェー!!」

とヒロシの背中にとび蹴り!!



ウンコ座りの体勢のまま「くの字」でゆっくり倒れていくヒロシ。



頭をアスファルトに強打。。。



そして翌日・・・



気が向いたらでイイんです。押してください!
   ↓ ↓ ↓
人気ほくろグランキング
| 高校の友達 | 05:00 | comments(10) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 05:00 | - | - | ↑TOP
hokurogeさん。
も、も、もしやこれは・・・天龍源一郎?!
| 御堂美子 | 2006/04/03 12:43 AM |
こっ、これは・・マジ話っすか!?

出だしの
> 昨日は、溝の口で飲んでいた
で、
「道路脇の溝の汚水を飲んでいた」と
デンジャーな光景をイメージしていましました(´Д⊂
| monta | 2006/04/03 10:20 AM |
ヒロシという人は実に様々ですね。

人の心の中にはいくつもの「ヒロシ」があるのだなぁと
気づかされました。
| よしだよしこ | 2006/04/03 10:54 AM |
そして翌日のリピート地獄から抜け出せません・・・

とりあえず張本人はシゲちゃんということは分かりました。
ヒロシくんのご無事をお祈りします☆
| 新田さん | 2006/04/03 5:51 PM |
巷ではヒロシが流行ってるんでしょうか?
すれ違う人100人中96人がヒロシなんです
| ニコチン | 2006/04/03 7:24 PM |
御堂さん>
その通り!相撲を途中で挫折した天龍源一郎です。
良く知ってましたね!?
あの天龍も、もうすっかりオジさんですね。

montaさん>
「溝の口」知りませんか?
丸井や○I○Iとかもあって、ナウなヤングが集う街ですよ。
川崎に来ることがあったら寄ってみてください。
マルイもありますんで、買い物も便利です。

よしだよしこさん>
私の心のヒロシは、場の雰囲気を壊すのが得意なヒロシです。
今後もちょくちょく顔を出すことと思われます。

新田さん>
ヒロシの身体を心配していただきありがとうございます。
彼はすっかり元気になり、今は、北海道で自分探しの旅をしております。(今年で36歳)

ニコチンさん>
そうですね。昨年の夏頃まではスカ(横須賀)の方でヒロシが流行っていたみたいです。
今年に入ってからはハマ(横浜)の方でヨシオが、ザマ(座間)の方ではマサオが流行りみたいです。
| ほくろげ | 2006/04/04 12:58 AM |
ホクロゲさん、はじめまして。
天龍の後ろで手を上げて応援している方は誰ですか?
| 天龍アフロ太郎 | 2006/04/04 8:16 PM |
天龍アフロ太郎さん>
はじめまして。
ご質問の件ですが、天龍の頭はくせ毛ではなく、デザインパーマです。
| ほくろげ | 2006/04/05 8:15 AM |
まぁ、よくあることです。ほくろ気の至りってやつですね!
| tethu | 2006/04/09 10:59 AM |
tethuさん>
良かった〜!肯定的な意見がもらえて〜!
私の友達は特別な「バカ」なんじゃないかって、心配していたところだったんですよ。
| ほくろげ | 2006/04/09 10:41 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hokuroge.jugem.jp/trackback/32
トラックバック
しつこいよ。
回目の              プロポーズ
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
新着コメント
新着トラックバック
みんなが待ってる
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS
オススメ♪
nakata.net〈2002〉
nakata.net〈2002〉 (JUGEMレビュー »)
中田 英寿
「ダイアナ・ロス/ライオネル・リッチーの『ENDLESS LOVE』。いつの頃からか忘れてしまったが、とにかくこの曲は大好きだ。ところで、ライオネル・リッチーって誰?」
オススメ♪
愛蔵版 妖怪画談
愛蔵版 妖怪画談 (JUGEMレビュー »)
水木 しげる
「妖怪というのは目に見えないし、つかみどころがない。愛嬌もあり面白いのだが、形がないので、全部ぼくが作った。」
オススメ♪
ごはん―『突撃!隣の晩ごはん』はあなたに幸福をもたらす!
ごはん―『突撃!隣の晩ごはん』はあなたに幸福をもたらす! (JUGEMレビュー »)
ヨネスケ
「ほめてほめて、ほめちぎって、それで家の人がニッコリすれば、もうこっちのもん。台所だろうが、トイレだろうが、金庫だろうが、どこでも入れる。」
オススメ♪
 (JUGEMレビュー »)

こんなくだらない本読んでる暇があったら、勉強しろ!勉強!!(ほくろげ)