ヨクミタラホクロゲ 〜炎の人間ウォッチング〜

            ゆるめのブログはじめました。

  ヨクミタラホクロゲは、だいたい、月曜と木曜くらいに更新です。
<< [妄想塾バトン] | main | 『ちうちうとれいん』 >>


| - | | - | - | ↑TOP
『意外な一面』
以前、小野妹子ネタで紹介したように、高校時代私はバスケ部に所属していました。

 (イメージ図)

バスケットは屋内スポーツなので、普段は当然体育館で練習をするのですが
週に一度だけ、その体育館をハンドボール部に明け渡す日があります。

そんな日は学校の中庭にある2つの小さなコートを使って練習をします。
今回の悲劇は、その中庭で練習をした翌日に起こったのでした。。

その日はバスケ部の顧問が休みだったため、いつもよりぬるめの練習内容。
辺りが薄暗くなってきた頃には練習メニューが終了していました。

私は涼をとるため体育館のドアから身を乗り出し、水分を摂りながら中庭を何の気なしに眺めていました。


(ティン・・ティン・・・)


中庭から聞こえてくるボールの音。
良く見てみると、近所の小学生が忍び込み、中庭のバスケットコートで遊んでいます。

「昨日の練習ボール、出しっぱなしだったんだな・・・」

普段なら1年を集めて気合を入れてあげるのですが、その日は気分が良かった。
練習の疲れもさほど無かったこともあり、少し遊んでやろうと中庭へ降りていきました。




「おーい。何やってんだ〜。」

私の姿を見るなり「ヤベ!!」と言って逃げ出そうとする小学生3人組。

「待て待て!いいよいいよ、遊んでけよ。」
「どうせこの辺じゃあ、どこ行ったってバスケットゴールなんか無いんだろ。」
と、陵南の福田が聞いたら喜びそうな言葉を掛けてあげる。


「いいの・・・?」

「いいよ。その代わり、後片付けはキチンとするんだぞ〜。」
まるで弘道お兄さんのように優しい口調で。


「やった〜!!ありがとうございます!!」


そう言うと、小学校高学年くらいの3人組は、楽しそうにまたバスケを始めました。
そんな3人組を見ながら

「こいつらもあと何年かしたら、うちのガッコのバスケ部に入ったりして・・・」

なんてことを考えていると、ふとある視線に気付いた。


女子バスケ部の後輩達でした。
女バスの後輩3人が、後片付けをしながら私の微笑ましい一面を見ていたのです。


「ほくろげ先輩っていいよね〜」

「カッコ良くて子供好きなんて、最高だよね〜」


と、言っているに違いない
私は更に株を上げようと、子供達と深く戯れることを決意する。



コートに入って少年達のボールをカット。

「俺からボールを取ったら、全員にジュースおごってやるよ。」


(小学生相手に)そう言い放つと、宮城亮太バリの得意のドリブルで少年達を翻弄。

彼らもジュース欲しさに必死でボールを奪いに来るが、この天才ドリブラーを
誰も止めることは出来ない。


「ほーら、ほーら」と股抜きやロール、出来る限りの技を(小学生相手に)見せる。


3人掛かりで全く手も足も出ない少年達。

だんだんとエキサイトしてきた彼らは、2人で私の体を掴みに来た。


両腕を完全に掴まれ身動きがとれない素振りを見せる私。

「お〜い、やめろよ〜、反則だぞ〜」

半笑いで(そろそろジュース買ってやって、帰らすかな)と思っていた次の瞬間
私の体に異変が起きた!!





肛門から脳天に走り抜ける激痛!!





こともあろうか残りの一人が、こんな優しいお兄さん相手に
カンチョーをしてきたのだ!!


少年の細い指は寸分の狂いも無く私のそれを捉え、私はその場にうずくまり
動けなくなってしまった。

ここまで見事に決められたのは生まれて初めてである。。。



少年達はケツを押さえ、苦しみ、のた打ち回る私を見ながら

「ばぁ〜か!ばぁ〜か!!」と言って去って行った。



薄れ行く意識の中、体育館の方から確かに聞こえた甲高い女バスの笑い声。

「きゃはっはっ・・・ほくろげ先輩笑える〜!!」

「カッコわる〜!!」



慰めの言葉と共に、ワンクリお願いします。
   ↓  ↓  ↓   
人気ほくろグランキング 
| ほくろげ | 05:00 | comments(14) | trackbacks(2) | ↑TOP
| - | 05:00 | - | - | ↑TOP
かっ・・・かっこ良すぎます(・∀・)
憧れます。

肛門から脳天に走り抜ける激痛!!

この表現パクリたい(・∀・)
でも、そんな激痛、
僕の経験にあったのかどうか・・
| monta | 2006/04/17 9:31 AM |
人の視線を意識して行動するあたりが
たまらなく愛しいですね。

私も一度カンチョーで泣いたことがあるので
辛さはよく分かります。
| よしだよしこ | 2006/04/17 12:54 PM |
ちょ、ちょっと当てが外れましたね(・・;)

その後のほくろげさんの様子も気になります(+_+)
| yuki | 2006/04/17 4:35 PM |
montaさん>

いつもシモネタに喰いついてくれてありがとうごうございます。
montaさんの御ニヤリ中毒見ていたら「あっ!俺ってノーマルじゃん!」って、いつも勇気が沸いて来ます。
そんな私のためにも、これからも頑張ってください。
| ほくろげ | 2006/04/17 6:14 PM |
よしだよしこさん>

女性をカンチョーで泣かすたぁ、ふてぇヤローだ!!
今度、その小学生(もう成人してるだろうなぁ)を連れて行きますので、仕返しに行きましょう!!

あっ、飛行機はビジネスクラスしか乗りませんので。4人分の足代よろしく。
| ほくろげ | 2006/04/17 6:17 PM |
yukiさん>

その後の私を知りたいですか?
ならば、このほくろげブログで小出ししていきますんで、ちょくちょく寄ってってください。
(途中で嫌いにならないでね。。)
| ほくろげ | 2006/04/17 6:19 PM |
こんばんわ♪
ほくろげさん、すごいです。
男の中の男ですね。
かっこいいですよ。
できれば…そこでもう出して欲しかった(笑)

僕もスラムダンク大好きです♪
スラムダンク〜あれから10日後〜もチェックしました。
なんかどっかで特別に売ってるみたいですね。
いずれ買いたいです♪
| H×S | 2006/04/18 12:44 AM |
こんにちわ!
いつも心はJUST DO IT!けいです。

大人になるとみんな忘れてしまう、カンチョー。
*大人になってもやっていたら、
捕まりますね♪女性にしたらセクハラ汗

大丈夫!カンチョーされても、
ほくろげさんはきっとかっこよかったはず!(嘘)

応援☆
| けい@検索OK! | 2006/04/18 11:23 AM |
ほくろげ先輩!!
チビッ子って何をしでかしてくれるか予想も出来ないから
先輩が後ろを取られたのも仕方ないですね♪
| ゆーこ | 2006/04/18 7:48 PM |
わかるわかる。
女の子見に来ると意味無くドリブル長めにしてたし(サッカーっす)。
それにしても、小学生=カンチョーは永遠の方程式ですね。
| 新田さん | 2006/04/19 4:07 PM |
スラムダンク懐かしいです。カッコイイですよねー。
憧れて、部活に入って苦労してる人がいました。
カンチョーされるほど、魅力があるお尻だったのでは?
嫌いな人には、普通しませんよ。
| まきりんご | 2006/04/19 10:25 PM |
すいません質問です。
カンチョーってそんなに痛いんですか?
中学のころクラブの先輩にカンチョーして泣かしてしまいましたが恥ずかしくて泣いたのかと思ってました。
| nobuko | 2006/04/19 10:27 PM |
H×Sさん>

スラムダンクいいですよね。
〜あれから10日後〜は知らなかったですが、山王戦の10日後のお話しなんでしょうか?
興味あります。
| ほくろげ | 2006/04/19 10:40 PM |
けいさん>

なんかスゴイことになってますね〜。
一瞬間違えたかと思って帰ってきちゃいましたよ。
今度じっくり見に行きます!
| ほくろげ | 2006/04/19 10:42 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hokuroge.jugem.jp/trackback/39
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/04/17 5:35 AM |
ダーツが誰よりも上手くなりたい!!
半年投げてハットすら出せなかったヘタクソでもダーツの日本代表になれた!! 凡人でもAAになれる「ダーツの投げ方&練習法」
| ダーツが誰よりも上手くなりたい!! | 2007/05/17 2:44 AM |
しつこいよ。
回目の              プロポーズ
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
新着コメント
新着トラックバック
みんなが待ってる
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS
オススメ♪
nakata.net〈2002〉
nakata.net〈2002〉 (JUGEMレビュー »)
中田 英寿
「ダイアナ・ロス/ライオネル・リッチーの『ENDLESS LOVE』。いつの頃からか忘れてしまったが、とにかくこの曲は大好きだ。ところで、ライオネル・リッチーって誰?」
オススメ♪
愛蔵版 妖怪画談
愛蔵版 妖怪画談 (JUGEMレビュー »)
水木 しげる
「妖怪というのは目に見えないし、つかみどころがない。愛嬌もあり面白いのだが、形がないので、全部ぼくが作った。」
オススメ♪
ごはん―『突撃!隣の晩ごはん』はあなたに幸福をもたらす!
ごはん―『突撃!隣の晩ごはん』はあなたに幸福をもたらす! (JUGEMレビュー »)
ヨネスケ
「ほめてほめて、ほめちぎって、それで家の人がニッコリすれば、もうこっちのもん。台所だろうが、トイレだろうが、金庫だろうが、どこでも入れる。」
オススメ♪
 (JUGEMレビュー »)

こんなくだらない本読んでる暇があったら、勉強しろ!勉強!!(ほくろげ)