ヨクミタラホクロゲ 〜炎の人間ウォッチング〜

            ゆるめのブログはじめました。

  ヨクミタラホクロゲは、だいたい、月曜と木曜くらいに更新です。
<< 『ちうちうとれいん』 | main | イマジン 〜想像してごらん〜 >>


| - | | - | - | ↑TOP
『マナーモード』
私、仕事の関係でよく地方へ出張に行きます。
先日、栃木に行った時のこと、JR宇都宮線の車内でこんな光景を見ました。


「おい!こらババア!うるせぇんだよ!!」
ニッカポッカを履いたおっちゃんが、隣の席のおばちゃんにからんでいるところだった。


朝早い時間なのに、どう見ても酔っぱらっているおっちゃん。
フツーに見たら

加害者:おっちゃん

被害者:おばちゃん

という構図になるのだが、会話を聞いているとそうでもなさそう。
おばちゃん「えっ!?すいません。(小声で)なんかねぇ、隣の人が怒ってるのよ〜。」
おっちゃん「だから早く電話を切れよ!!」
おばちゃん「あっ、ハイ!(小声で)隣がうるさいから切るわね。」


みたいな会話をしている様子だった。
おっちゃんは、電車の中で堂々と電話をするおばちゃんに注意をしていたのだ。


ここまでは、電車の中でよく見る光景。
しかし、このおばちゃん、ただでは引き下がらなかった。


電話を切った後もしばらくブツブツ言っている。
「あぁ、怖いわぁ。。全く。。怒鳴ればいいってもんじゃぁ・・・」
おっちゃん、それを全く無視し居眠りを始める。



それを見たおばちゃん、わざわざおっちゃんを起こし

「ねぇ、なんでさっき私のことを怒鳴ったの?」
と、訳のわからぬ問いかけをしていた。


おっちゃん、それも無視し居眠りを始める。


「ちょっとー!なんでなの!?」


おっちゃんもいい加減切れ気味で


「あったりめぇだろが!
電車ん中で電話なんかしやがって!」



それを聞いたおばちゃん、勝ち誇ったように


「何を言ってるの!?私、
ちゃんとマナーモードにしてたわよ!
ブルル、ブルルって・・・聞こえなかった?あっ、マナーモードだから聞こえないか・・・」


おっちゃん、もう何も言わず席を立ち別の車両へ移動。。



ほくろげブログへの応援はコチラ。
   ↓ ↓ ↓
人気ほくろグランキング


ブログ検索はコチラで。
   ↓ ↓ ↓
ほくろグ検索・ランブロ
| 知らない人 | 05:00 | comments(13) | trackbacks(1) | ↑TOP
| - | 05:00 | - | - | ↑TOP
うは〜…おばちゃまキツいですね(・・;)
うん…車内での通話ご遠慮下さいって知ってますか?って感じです

それ以外は…言い様がないですね。呆れてしまって
| yuki | 2006/04/24 2:07 PM |
おばちゃんアホだ(´Д⊂
ほくろげさんちゃんと教えてやらないと。
てか、どっかにスイッチありませんでした?
おばちゃんのスイッチ押して
エローモードにしてあげないと(ノ´∀`*)
| monta | 2006/04/24 6:07 PM |
すごいばばぁですね。
こういうばばぁや息が臭いばばぁがいるから
世の中が一向に良くならないんですよ。
まったく。
| よしだよしこ | 2006/04/24 7:33 PM |
以前、電車の中で比較的大きめな声で携帯でしゃべってる、黒人さん(しかもデカイ!)がいたんだけど、
日本人のお姉さんが、英語でなんとかかんとかプリーズって言ったら、
黒人さん「なんか姉ちゃんが黙れっていってんだよ。」的な事を言って切ったあと、
お姉さんが「テンキュー」って言ってすごく格好良かった。

でも、顔は・・・ねぇ。
| 新田さん | 2006/04/24 7:40 PM |
おばちゃんも日本語がよく聞こえてないみたいですね。
| | 2006/04/25 9:35 PM |
ほくろげさん、こんばんは。
今回は、なんかありそぅな話ですねぇ。
おばちゃんたら・・・(泣)

ポチッとな♪
| 御堂美子 | 2006/04/25 11:35 PM |
yukiさん>

私も、私以外の乗客も皆呆れ顔でした。
ただ、宇都宮線って、学生とかみんな平気で携帯でくっちゃベってますよ。
地方によってマナーの基準が違うんですかね?
| ほくろげ | 2006/04/26 7:49 PM |
montaさん>

おばちゃんの背中に透けて見えていたのは、ブラのホックではなくエローモードのボタンだったかも?
長押ししとけばよかった。。
| ほくろげ | 2006/04/26 7:51 PM |
よしだよしこさん>

そう言えばあのばばあも、電話で「こーやどーふーぅ」って言ってたかも?
どちらにしても地球に優しくないばばあですね。
| ほくろげ | 2006/04/26 7:53 PM |
新田さん>

黒人相手ですか!?
すごいお姉さんですね!
きっと、黒人もお姉さんの顔が怖かったのでしょう。
| ほくろげ | 2006/04/26 7:55 PM |
麻さん>

言われてみれば、黒人ぽかったかも?
| ほくろげ | 2006/04/26 7:56 PM |
御堂さん>

ブログ始めた本来の趣旨はコッチだったんだよなぁ。。
でも、周りに楽しい友達が多いから、そっちメインになっちゃって。
次回はあり得ない話をUPします!
| ほくろげ | 2006/04/26 7:59 PM |
ほくろげさん
新潟も高校生は携帯いじっていますけれど、高校生の下校ラッシュの時間帯は車掌さんが車内を回って(特に優先席で)携帯いじっている人(高校生に限らず)注意して回っているので(私も一度注意されました;)携帯で常におしゃべりしている人はいませんね(・・;)
| yuki | 2006/04/27 2:16 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hokuroge.jugem.jp/trackback/43
トラックバック
トラックバックセンター:エンターテインメント
このブログは、人気ブログランキング・ブログ検索 ランブロによる、トラックバックセンターです。 エンターテインメント関連のトラックバックは、こちらに送ってください。
| トラックバックセンター:人気ブログランキング・ブログ検索:ランブロ | 2006/04/24 1:56 PM |
しつこいよ。
回目の              プロポーズ
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
新着コメント
新着トラックバック
みんなが待ってる
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS
オススメ♪
nakata.net〈2002〉
nakata.net〈2002〉 (JUGEMレビュー »)
中田 英寿
「ダイアナ・ロス/ライオネル・リッチーの『ENDLESS LOVE』。いつの頃からか忘れてしまったが、とにかくこの曲は大好きだ。ところで、ライオネル・リッチーって誰?」
オススメ♪
愛蔵版 妖怪画談
愛蔵版 妖怪画談 (JUGEMレビュー »)
水木 しげる
「妖怪というのは目に見えないし、つかみどころがない。愛嬌もあり面白いのだが、形がないので、全部ぼくが作った。」
オススメ♪
ごはん―『突撃!隣の晩ごはん』はあなたに幸福をもたらす!
ごはん―『突撃!隣の晩ごはん』はあなたに幸福をもたらす! (JUGEMレビュー »)
ヨネスケ
「ほめてほめて、ほめちぎって、それで家の人がニッコリすれば、もうこっちのもん。台所だろうが、トイレだろうが、金庫だろうが、どこでも入れる。」
オススメ♪
 (JUGEMレビュー »)

こんなくだらない本読んでる暇があったら、勉強しろ!勉強!!(ほくろげ)