ヨクミタラホクロゲ 〜炎の人間ウォッチング〜

            ゆるめのブログはじめました。

  ヨクミタラホクロゲは、だいたい、月曜と木曜くらいに更新です。
<< 粋な待ち受け 1000名様にプレゼント | main | イマジン 〜想像してごらん〜 >>


| - | | - | - | ↑TOP
『小野妹子に奪われた彼女の心』
高校1年生の時、たまたま廊下ですれ違ったよそのクラス女の子に一目惚れしてしまいました。
スラリと長く綺麗な黒髪、雪のように白い肌、高い鼻で端整な顔立ち、スレンダーな体型には似つかわしくない、峰富士子のように大きいおっぱい

1学年12クラスという障害をものともせず、独自の情報網から彼女のクラスと名前を入手し、とりあえず保健室に忍び込んでカルテからバストサイズを確認


・・・はちじゅうご!cm。


・・・ポッラブ


一目惚れでした。。。


彼女の名前はエリ。
家の電話を無理やり部屋に引っ張り込み、BGMにサザンの「いとしのエリー」をかけて初めての告白。

『ほくろげ君でしょう?バスケ部の。実は私も前から。。。』
何と即OKとの返事。


次の日から、彼女とのラブラブの日々が始まりました。


『ほくろげ君、今日お弁当作ってきたんだけど。』

『ほくろげ君、部活終わったらこれ飲んでね。ポカリ。』


私の高校生活は、バラ色でした。
ある事実に気が付くまでは。。






ある事実とは、彼女、すごく頭が良いんです。
何故こんな三流の高校に通っているの?っていうくらい。
だからテストでは常に学年で1番。

その上家柄も良く、厳格な家庭で育っており、男女交際は一切禁止。
告白以来、彼女の家には電話すらさせてもらえない状況でした。
しかも門限5時。。。

と言うことで、私とは見た目も中身も、全く不釣合いな子だったのです。


特に5時という門限は当時の私にとっては蛇の生殺し状態でして、、、
兄の隠し持つ「デラべっぴん」にお世話になる日々は相変わらず続いておりました。


『今度、部活終わるまで待っててくれ。一緒に帰ろう。』

このままではいけない。健全な若者としておかしいと感じた私は、彼女にとっての難関、「門限破り」を命じました。

門限を破ると言っても夜の8時までには家に帰すという約束で。。




翌日、『学校で勉強するから』という理由で、部活が終わる時間まで校門の前で待っていてくれた彼女。
(モテない)他の部員達に別れを告げ、彼女と二人、暗くなった道を生田駅に向かい歩き始めました。

私の通っていた学校は山の上にあり、通学路を少し外れると全く人通りのない竹藪に囲まれた細い道があります。
その竹薮の中で、彼女のファーストキスをゲット。それがこの日の目標でした。



『ごめんね。遅くまで待たせちゃって。』



『ううん。。いいの。。。』



『・・・待っている間も、すっごく幸せだったから。。。』


良いムードの中、次第に距離が縮まる二人。
竹藪はもう目の前。。



『待ってる間は何してたの?』



『勉強してた。。中間テストが近いから。。。』



『そーか、もう中間テストか。俺、今回も勉強してないなぁ。。』



『日本史なんて、もう、全然ダメ!』(これがいけなかった!)



『私分かるよ!小野妹子がね・・・。』
喰い付いた彼女が小野妹子の解説を始めた。



竹藪通過。生田駅に到着。

『聖徳太子はね・・・。』

彼女のトークは止まらない。



バスに乗り換えるため向ヶ丘遊園駅を下車。

『隋の皇帝がね・・・。』

もう、彼女が何を言っているのかさっぱり分からない。



待ちに待ったバスが到着し、彼女を見送る。

『今日はいっぱいおしゃべりしちゃったね!楽しかった〜!!


彼女を乗せたバスに『サヨナラ』を告げ、私のひと夏の恋が終わりました。


   【小野妹子】



ほくろげブログをメジャーに!(ワンクリックお願いします)
  ↓↓↓
人気blogランキングへ ←TOP10目前です!

| オススメ | 05:00 | comments(28) | trackbacks(3) | ↑TOP
| - | 05:00 | - | - | ↑TOP
ほくろげさんへ
こんばんは☆訪問ありがとうございますm(__)m
小野妹子に見事…やられてしまいましたね(笑;)

最初はよかったんですよ。初恋の甘酸っぱさ…(笑)でも「小野妹子が出た途端」

あっ…あれ?(汗;)

読んでてすごく面白かったです☆ネーミングばっちりでしたしd('▽'*
| yuki | 2006/02/06 12:14 AM |
おおーオレ小野妹子しらねぇ・・・・
ほくろげさんうらやましW青春にもほどがあるよんっ
オレなんか好きな子の家いったらひっこしててもう切なすぎWWW
とりあえず今日は小野妹子気に入りましたWほくろげさんのカノジョと小野妹子ネタで2時間は語れるなコレW
| しまSIMA | 2006/02/06 1:08 AM |
こんばんわ〜★アオイでっす。^^

実はまだこのネタ読んでないんですよ〜!
ごめんなさい!!><
明日の朝、すぐ見ます!!!!!!!!

訪問数はなんか検索に引っかかってるだけみたいで・・・。
リピーターがなかなか増えません。^^;
でもこの調子でいきますよーー!
| アオイ | 2006/02/06 2:49 AM |
アオイです!!^^

ぎゃははははははははははは!!!
朝から笑わせて頂きましたーーー!!!(><)
小野妹子が…小野妹子が…ひぃひぃ・・・・。(笑

「小野妹子で終わった甘酸っぱい青春」って感じですかね?
(*^o^*)

ちなみに、わたし、生田駅使ってました。高校通学で。
もしかして同じ学校???????

| アオイ | 2006/02/06 10:04 AM |
あっっっっ!!!!!!!!!!!
同じ学校だーーーーーーーーーーーー!
| アオイ | 2006/02/06 10:09 AM |
訪問ありがとうございます。
ってかこのブログめっちゃくちゃ面白いです。
また遊びに来ますね。
| 魚菓 | 2006/02/06 12:15 PM |
こんにちわ!
smile100です★
コメントありがとうございます♪
ホクロゲさんのブログ、、おもしろすぎですっ
『小野妹子』サイコー

又遊びに来ます!
次も楽しみにしてますね☆
| smile100 | 2006/02/06 12:47 PM |
こんにちは、柳沢です!

読ませていただきました!
胸キュンとユーモアがあって、すごい気に入りました♪

私も、今日学校で昔の恋を思い出すキッカケがありましたので、
そのことを書いてみようと思っていますo

またきますね☆
| yanagisawa | 2006/02/06 3:51 PM |
それはすごいお嬢さんだったんですね・・・(´д`ノノ)
文学少女、とでもいうのでしょうか。
貴重な体験といいますか。
色々な恋があるものですね。
| そら | 2006/02/06 5:42 PM |
こんにちは☆
ほくろげさんはお気の毒だったかもしれないけど、小野妹子に喰い付く彼女さん…可愛すぎですっっ><
天然さんだったんですね(笑)
でも、記事を読みながら、すごく想い想われている感じが伝わってきて胸キュン☆してしまいました。
素敵ですねぇ(o´v`o)
そして、今回もすごくすごく楽しかったです!!!
| よこ | 2006/02/06 8:04 PM |
この続き楽しみにしてますよっ!
| FP佐野 | 2006/02/06 8:20 PM |
さっそく、きてしまいました。
小野妹子の話題での盛り上がり、面白かったです。
って笑ってよいものか。。。(笑)

次も楽しみにしてます。また来ます!
| omoinayami | 2006/02/06 9:25 PM |
こんばんわ!アオイでっす★^^

そうですよ!あの心臓破りまくりの坂ですよ〜!!!
こんな所でご近所さんに会っちゃうなんて
運命感じちゃいますね〜(笑)
2児の父ですか〜。人生の先輩っすね。
アニキって呼ばせてください!!

これからもよろしくお願いしますね♪
| アオイ | 2006/02/07 1:12 AM |
ほくろげさん、こんにちゎ!
読ませていただきました。

って、妹子かょ!

素直にわらかせていただきました。
| ぐんそう | 2006/02/07 2:00 AM |
どうも!また遊びにきました*
小野妹子すごいっすね(笑´ω`)
めっちゃ笑いました!

順位ちゃくちゃくと上がってますね!
あたしも1位狙ってポチポチ押します(゚∀゚*)ノ

また来ます*
| 美依 | 2006/02/07 1:25 PM |
面白かったです(~o~)
でも、すごいですねー
高校生で、憧れの人と付き合えるなんて
ほくろげサンも、超カッコイイのかも
羨ましいです

| uetetu | 2006/02/07 7:10 PM |
ほくろげさん。
“高校時代の淡い恋の思い出”、チェクしに来ましたよ♪

う・まーーーーーーーーい!(>_<)!
思い出なのか、ネタなのか、わかんないけど
とにかくウマイね。
ランキング、ベスト10入りもスグでしょう。
がんばって下さいねっ。
| 御堂美子 | 2006/02/07 7:47 PM |
憧れの彼女との淡い恋愛に
終わりを迎えたほくろげさんを、
まるであざ笑っているかのような
小野妹子の表情が何とも言えません(^_^;)(笑)
| モモ | 2006/02/08 1:29 AM |
ほくろげさん、遊びにきましたぁ!
小野妹子とはまた懐かしい(笑)
日本史の説明で
いっぱいおしゃべりしちゃったね。
とはしゃぐ彼女が微笑ましい。
また遊びにきます。
| きぃーこ | 2006/02/08 4:07 PM |
風邪ひいてるんですか?!
それなのに更新なんて・・・(><)
お大事になさってください。

実は私も、お正月に風邪ひきまして、(笑)
38度の中、ブログ(他の)を更新してました。
人のこと言えませんね。えへへ。
| アオイ | 2006/02/08 8:07 PM |
ほくろげさん
訪問ありがとうございました☆
ランキングTOP10入りまであと少しですね!!
すごいな。。
また遊びに来ますね〜(^^)
| まっきぃ | 2006/02/08 10:17 PM |
こんにちは、訪問ありがとうございました!!
「君にしか聞こえない」のmiyaです。

すごいですね、甘いのになんか切ないですね。
ていうか、すごく甘酸っぱさが漂ってますね。
すごく素敵な彼女なのに・・・小野妹子・・・
おもしろかったです!!

これからちょくちょく、遊びに来させていただきますね^^
あ、ランクリしておきます!!
では、しつれいします
| miya | 2006/02/08 11:27 PM |
コメントありがとうございます♪
小野妹子面白いです!!(笑
また遊びにきますね☆
| 未夢 | 2006/02/09 9:25 AM |
面白い!
私の好きな人も歴史の話になると止まりません!
「知らな〜い」と言ったら個人授業始まります。
| manami | 2006/02/09 3:54 PM |
トラックバックからきました。
すごい笑いましたwww
自分もこんなブログ書きたい!
| 雅之介 | 2006/02/10 1:30 AM |
こんばんわ〜!アオイっす☆^^

そうですか〜、「北風」ですか〜♪
後々、新たにシングルになったんですよ。それ。
初めてホクロゲさんとのジェネレーションギャップを
感じました。でも悪い意味ではなく。
世代の違いがあるからこそ、良いこともあるわけで♪
でも、初めてホクロゲさんとコメントやりとりしてるとき、
同い年だと思ってましたよ・・・(笑)
| アオイ | 2006/02/10 3:46 AM |
ホクロゲさんいつも楽しく見ています
エリさんの話は確かに難しいけど
85cmなんだから我慢しなさい!
| hiro | 2006/02/21 5:09 PM |
はじめまして。いいネタもってるぉ;;
その笑いへのひきつけ?その常用テクがσ(・ω・`*)にもあったら。。。
と思いつつチョコチョコ見に来てます。自分も恋には失敗多いので、教訓いっぱいありますよ(ぇ
男女問わず語りだしちゃったら、歩くのを止めると切りかえれるとかw
ネタ、笑いのテクは無いけど、心理学に興味あって勉強したから、相手を動かすにはちょっとは自信あるかも?!

うちの学校にもそんな仔がほしいですよ。。もぅ良い仔いなくて;;アドのせといたんで、気が向いたらどうぞw
女子ばっかの学校での出来事つづってますw
長々としつれいしました。
| りす | 2006/04/12 7:08 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hokuroge.jugem.jp/trackback/7
トラックバック
乙女のバレンタイン大作戦!
デパートの《バレンタインのチョコレート売り場》って 乙女的に一度は行ってみたい場所だったの。 ただ…いくらハートは乙女でも見た目はアニキ(!?)。 一人であのオンナの聖地に足を踏み入れるのは かな〜り勇気が必要。。。 で〜もでも、ココロ優しい女の子
| SUPER LOVELY 69 〜乙女日和 REMIX〜 | 2006/02/08 1:08 AM |
I am ウルフボーイ2
 どうもこんばんわ!!特技はフリスビーを 口でキャッチ どうも!ハチ公前も話題騒然の忠犬の大将です。 今回はトラックバックボックスのお題から、記事を書かせていただきたいと思っております。題して!! 「チャゲ&飛鳥について」
| FC.VIRIDIS BLOG | 2006/02/24 12:24 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/06 6:46 PM |
しつこいよ。
回目の              プロポーズ
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
新着コメント
新着トラックバック
みんなが待ってる
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS
オススメ♪
nakata.net〈2002〉
nakata.net〈2002〉 (JUGEMレビュー »)
中田 英寿
「ダイアナ・ロス/ライオネル・リッチーの『ENDLESS LOVE』。いつの頃からか忘れてしまったが、とにかくこの曲は大好きだ。ところで、ライオネル・リッチーって誰?」
オススメ♪
愛蔵版 妖怪画談
愛蔵版 妖怪画談 (JUGEMレビュー »)
水木 しげる
「妖怪というのは目に見えないし、つかみどころがない。愛嬌もあり面白いのだが、形がないので、全部ぼくが作った。」
オススメ♪
ごはん―『突撃!隣の晩ごはん』はあなたに幸福をもたらす!
ごはん―『突撃!隣の晩ごはん』はあなたに幸福をもたらす! (JUGEMレビュー »)
ヨネスケ
「ほめてほめて、ほめちぎって、それで家の人がニッコリすれば、もうこっちのもん。台所だろうが、トイレだろうが、金庫だろうが、どこでも入れる。」
オススメ♪
 (JUGEMレビュー »)

こんなくだらない本読んでる暇があったら、勉強しろ!勉強!!(ほくろげ)